好きな街・・・ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

好きな街は? ブログネタ:好きな街は? 参加中


今日は久々に出張でした。お客さんのところでの製品のテストの立ち会いに行ってきました。普段ほとんどオフィスにいるので、たまに外へ出るというのは新鮮ですね。


ブログネタに好きな街は?というテーマがあったので、ちょっと書きたいと思います。

好きな街、というか、住んでみたい街ですかね?


私は今住んでいる町も好きです。

緑は少ないけど、池袋や中野に近くてとても便利。ホームセンターには苦労するけど、それ以外は何も苦労がありません。


でも、余生はここに住みたいなという候補が3つあります。


東京なら・・・光が丘。

大きな公園があって、ショッピングセンターも充実している。交通の便も最近良くなっているので、トータルで考えると魅力的な街です。


東京近郊なら・・・幕張。

なんてったって、コストコやカルフール、アウトレットと買い物には苦労しません。緑も多いし、海も近い。TDRも近いですしね。無機質なイメージもありますが、魅力的な街です。


地方なら・・・長野。

昨年旅行した時に空気の美味しさを感じました。ここなら長生きできそうって思ったんです。温泉もあるし、食べ物も美味しいし、のんびり過ごせそうな、魅力的な所です。


海外編・・・

もし、ジャンボ宝くじが当たったら(?)、オランダか、南仏の小さな町に移住したいです。東京のせせこましい生活から離れて、穏やかに過ごしたいってよく思います。


多分、これからもっともっと魅力的な街に出会うかも知れませんが、いつか、どれかが叶うといいなって思っています。



今日のみーちゃんsandraさん


ママのイスに座ってじゃれていますが、なーんか横着してないですかぁ?


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie241

”ママのイスはアタシのイス、アタシのイスはアタシのもの”



ネコじゃらし4本目、もう瀕死の状態です・・・。ガクリ



クリック一つが私を元気にしてくれます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね