昼食を食べたあたりから、体温が怪しい値になり始める。

13時25分 
持ち込みのOMRON体温計は、37.4度
看護師さんのTERUMO体温計は、37.3度
だけど、また血液検査データは、クリーン。
HL もない。
あるのは腹部の軽い痛みと張り。

まぁ気にしても仕方がないし、動けないわけでは無いので、病室からデイルーム〈片道約30m〉を8回往復。
トイレは歩いて10mも無いので、いちいちデイルーム間で行きトイレに入り、またデイルームを経由して病室へ帰る。

 そう術前からお腹の中にはうんちがねー
これが毎回、手術した後の悩みです。

自宅ならとあるお漬物を夕食で食べると、必ず翌日のお昼少し前に激しい便意がやって来て、するんとお出ましになります。

退院したら、また行って買ってこようと思います。



これこれ“シャクシ菜漬け”

スーパーとかで偶に見かけますが、西武秩父駅や秩父の道の駅にかならずある、便秘の特効薬〈個人差あるかも〉

袋から出して洗わずに食べやすい大きさに刻んで食べるべし。


で夕食の時間です(笑)

 昼食から次は夕食へ
夕食は、煮込みハンバーグ定食。

もはや全粥にあうおかずは出てきません(笑)





全粥

おかゆ大好きだから良き




煮込みハンバーグ

このハンバーグふわふわで美味しかった



コンソメスープ

熱々で飲んだ瞬間

胃を通り越して

お腹の下の方へ流れた感覚に少しびっくり

美味しかった




冬瓜の煮物

冬瓜の煮込み過ぎかな?

冬瓜の甘味はありましたが

旨味が!旨みがねーズラ(笑)



生野菜

あら

胃腸をいじった患者に生野菜ですか?

横浜市立大学附属病院の時は

食べたら高熱祭りで

叱られた思い出が蘇る

ま、まぁ生野菜食べる前から

熱出てますから

なぁ〜んにも怖く無いや

(*´∀`*)てへ






てな訳で

7月6日もあっという間に

終わろうとしています



今、センノシドを2錠服用してみました。が、明日のお昼までにウンともスンとも言わなかった場合は、坐薬を使う事で看護師さんと話しました。



21時30分


神奈川県立がんセンター

消灯時間です



おやすみなさい


まだ寝ないけどw