4月5日 消化器内科 肝胆膵 T先生の治療

胆汁管に入れていたステントを抜き、絶食されていたのは

7月5日 朝、昼、夕、
そして7月6日 朝迄絶食。

昨夜からお腹の左側が痛くて、微熱が続き、ついでに頭も軽く痛い。

朝方検温しても37.0から下がらず。半袖のTシャツなんだけどねえー

もしかしたら、食べてないから?
いやいや深夜0時からソルラクトD輸液を500ml点滴で8時間かけてご馳走になってるから考えにくい、

 がんセンターは、6時起床、7時朝食。

とりあえず、病室の他の患者さん達が食事をされている時間は、病棟に必ず1つはある電話室で電話したり、デイルームで蒸しタオルを使い、腕や脚、顔をサッパリとね。

シャワーも今日夕方?いや夕食後に30分間ですが予約取りました。 


で!待ちに待った7月6日お昼

メニューは





カレイの味噌煮全粥定食



食べられないストレスから

食べられる喜びへ



例えお粥といえども

熱々は嬉しい



カレイの味噌煮



味薄いのかなぁ〜って

食べてみたら、シッカリとお味噌の味がして

カレイの香りと旨味もして

これ美味しい!



キャベツの煮浸し



これもまたシッカリと

“醤油で煮ましたよ!”的な

味が付いていて

でも塩っぱいわけではなく

キャベツの旨味と香りが楽しめました




マッシュポテト



これはもう言うまでもなく

丼でガツンと食べたい(笑)

味が濃い訳ではなく

薄いわけでもないですが

美味しい



マスタード和え



インゲン豆の香りと歯ざわり

甘味にちょっぴりカラシの

酸味と香りが良い感じです

美味しかった(笑)



思わず完食しました




ご馳走様でした。


なんとなくですが
病棟によって味付けが違うのかな

たまたまなのかな

久々だから?


でも残さず食べられる事に感謝します



夕食へつづく