7月2日 6時起床

 今日は朝体重を測定。 
71.6kg〈入院時72.6kg〉

昨夜の食事で小さな事件がありまして、まぁこれはね〜8年間も抗がん剤治療してるし、年齢的な子供たるかもしれませんが、問題はこれ。



パイナップル


 子供の頃からパイナップルは大好きで、入院する直前まで『大人なガリガリ君ゴールデンパイナップル味』を食べてましたが(笑)


 なんと入院食で本物のパイナップルを食べて、アレルギー反応祭りになってしまいえ〜な状況。


 で、今朝朝食後に栄養士さんが病室までいらっしゃり、パイナップル、マンゴー、ぶどう等がダメなので、フルーツは禁止になりました滝汗


ま、まぁ治療が終わればまた変わると思うので、今回の入院中はアウトへ。


本日の出来事、次は14時辺りに下剤を服用。


朝食は、7時に運ばれて来ました。




オムレツ定食



熱々ですが、ごはんが少し乾燥気味

炊き加減は少し固め




蕪のお味噌汁

蕪の香りが良く美味しい




ポテト金平

ん〜きんぴら...ねぇ




オムレツはケチャップを付けて

ゆっくり食べると懐かしい味が(笑)

小中学生時代に食べた頃の記憶がね


ブロッコリーも野菜特有の甘味があり

これはこれで美味しい




タカナシ乳業の牛乳

これは絶対美味しいから大好き!

残念なのは

ヨーグルトへの変更は不可能みたい





食べ終わり

配膳カートまで下善して朝食完了



朝食が終わり、トイレへ行ったり、電話したり、採血したりとバタバタして、更に明日手術後に入るECUで必要な物で足りないものが判明。


10時00〜10時30分の間にプチ外出〈申請済み〉をさせていただき、携帯電話料金を支払うべく病院近くのファミマへ。


ファミマの目の前にあるバス停から写真を





料金の支払いが終わり、病院正面あたりから




曇ってますが、湿度高めでムシっと暑い滝汗

で、院内のコンビニにて、水4リッターと吸飲みを購入して病棟へ無事帰還。


ECUだかICUで使う物の中に吸飲みとマスクの予備1枚を追加して、3Eの看護師さんに手渡し完了。


その後はひたすらベッド上で小物を作ったりしてたら、昼食の時間。



魚の生姜醤油 定食






硬いご飯混じりの熱々ご飯





みぞれ汁

大根が粗おろしだったのかなー?的ですが

微妙に美味しかった


しかぁーし

フルーツの代わりに出て来た

水ようかんで

全てが吹き飛ぶくらい

鬼甘いデザート(笑)




さぁさぁ

これにて手術前に食べられる食事は終了


あとは下剤をゲッソリ



なお水分補給は日付けが変わる午前0時まで!



明日は12時30分から手術になります。


記事の更新、次は夜に少し書いて

あとは4日になります。



頑張ってきますよ




To be continued