強風吹き荒れ花粉が猛威を振るう季節になりましたね。

一年を通していろいろな場所へ花散歩で行く遊花人も花粉症には4年前から悩まされ始めています。

しかし、趣味は変わらず花散歩。

今年もあの花に逢いに。

mahora稲穂山の秩父紅《福寿草》



今日は風が強いんですが



花そのものの丈が低い事もあり



あまり揺れません(笑)


mahora稲穂山では、黄色い福寿草も咲いていて



こちらは密集して咲いてます





その他には、毎年ここでは出逢えていなかった

セツブンソウにも今年は逢うことが出来ました






遊花人の家に咲くセツブンソウは

既に花が終わりましたが



秩父はまだあと少し楽しめそうです


ほかにも


マンサク



青い空と合いますね


青空キャンバスには



梅も咲いていて



おひさまを浴びた



ロウバイもまた綺麗でした


次秩父に来るのは

芝桜の咲く頃



もうすぐです





To be continued