今日は、国営昭和記念公園へ行って来ました。

 この記事は、JR南武線立川駅折返し運転の快速川崎行き車内で書いています。


今回は昭和記念公園北の玄関 砂川口から



砂川口を入ってしばらく歩くと



ソシンロウバイが

優しい風に香りを乗せてきて

思わず嬉しくなります






もちろん

白い梅も





青空キャンバスに

星空のように咲いていて

ありがとうございます



紅色の梅も咲き始めていて



マスクの中は梅の香りも

心地よく

癒されました


セツブンソウは

まだのご様子



デジイチの方なら



柵から2mのところに咲く

小さな花も簡単にピッタリフォーカスで

撮れるのでしょうね



セツブンソウはまた2月10日辺りに

みに来てみようと思います


上ばかり見ていたので

たまには下を(笑)



ホトケノザが陽だまりで

日向ぼっこ中





福寿草はまだ数が少ないですが







咲いていてくれました






今年の花散歩は


今までの場所に加え

行った事の無い場所や


5年ぶりに富良野の風のガーデンへ

行こうかなと思いながら


無理無茶をしないように頑張ります




To be continued