2024年1月24日

初mo...いや
2024年初来院
2024年初診察
2024年初オプジーボ投与
オプジーボは3年9ヵ月
シングル=1年
ダブル=2年9ヵ月
今後の展開









相変わらず1000人越えの予約数で



化療室の混み具合もいつも通り

早い時間から満席のアナウンスが流れる






今回は到着時間が遅かった為


受付番号は375番

採血番号は

227


採血採尿が終わり

軽めの朝食





サックサクのクロワッサン

全米粉パン

ブレンドコーヒーRサイズ


今日は全体的に人が多いと感じ

ゆっくり食べたい朝食を

サクサクバクバク

ゴクゴク

完食





1階から2階へエスカレーターで上がる際

左側に見える絵


ちょっと怖い




右の方の.......


ま、まぁ、気にしない事に笑い泣き


診察室のあるDブロック近くの

ソファーに座るや

いきなり呼び出し器が鳴り


中待合室で

到着確認をして


11時35分

なんと予定通り診察スタート


十二指腸

膵臓の痛み

GPの事

膝の話

雑談を交え楽しく話を進め




新春

絶狭絶食アトラクション祭り

の予約券を頂きました


MRIは定番の頭

2023年夏バージョン




CTも定番の身体

2023年夏バージョン



専用アイコンは制作中ですw


血液検査データは



今回もHやLの無い

健康な数値

ただし白血球だけは記載なし



更には新たな刺客の話もあり


13時05分診察終了


で!

普通ならここで直ぐに

化療室で受付をすませるんですが


小腹が空いたんですw

1時間ちょい前に

パンとコーヒーで朝食を食べたのに



院内レストランに入り





味噌ラーメン

750円を食べてたら


呼出器が鳴り始める


神奈川県立がんセンターは

再来受付を済ませたら

30分以内に採血室受付に来ないと

全館放送で呼び出されますw


で、今回、、、

呼出器のモニターをみると


化学療法の受付を

しなさい的な

メッセージがガーン


どーやら

診察の次のスケジュールがある場合

やはり30分以内に受付へ行かないと

全館放送で呼び出される仕組みらしい


しかたないので

ざる蕎麦かよ!みたいな

食いっぷりで

熱々味噌ラーメンを食べ切る


化療室〈化学療法室〉で受付

12時35分

びっくりいつもより早い時間びっくり

激混みアナウンス真っ只中なので

呼ばれるのは15時〜16時かなと

イートインスペースに落ち着く



しかし


今日は何かが違う




13時35分

化療室中待合室に入るように

受付器が鳴る



化療室受付の方が


テラスで良いですか?


と、聞いて来たので


OKですと笑い返す


13時45分

化療室の中へ移動


ベッド通過

画像お借りしました


ベッドシート通過

画像お借りしました



迫る窓際応接テーブル

窓際に長方形の小さなテーブルがあり

小さめの椅子が4脚

足元には点滴ポンプの配線コードが

ウネウネしてる場所(笑)


窓は....カーテンがしてあり

外は見れません


しかし

点滴ルート確保には

ちょうど良い高さのテーブル


現場の看護師さん達が

仕事しやすければ

遊花人は全然OKニコニコ




ハレーションが酷いですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回も痛点を刺さす

いつのまにかルート確保完了


さすがです!





面接室でオプジーボか?的な写真(笑)




点滴ポンプの中(笑)


あまり撮る機会がないので

パチパチと撮影w



なんと14時15分には

化療室でのオプジーボ投与終了




で、お会計を済ませ


絶狭絶食アトラクションの説明を聞き




病院から出たのは14時55分



今回の通院記事


じつはもう一つ書きますが

それはアメンバー記事で書きます





To be continued



27日は

国営昭和記念公園へ

花散歩して来ます



次回更新

2024年1月27日18時