11月1日迄いつも通り2倍濃度のオプジーボを投与し、4周目の29日にも投与する予定でしたが、父の三回忌で関東地方から離れていた為、1回スキップ。
12月27日にオプジーボを投与。

今まで1週ずらすことはして来ましたが、8週間もあけたのは初めて。

基本的には何にも心配する事はないんですが...

息が苦しくなる
血中酸素濃度は異常なし98%

十二指腸あたりが痛い
食べ過ぎか?

肝臓あたりに圧迫されるような違和感
気のせいか?

等と小さな異変が出て来てはいましたが、血液検査データは、血糖値以外基準値範囲内。





血糖値が上がっていた理由は、遊花人普段体調が良くない時の通院時【救急以外】は、何があっても良いように、水は飲んでも食事はしない様にしています。が、27日は朝から腹ペコ状態。

なので院内のカフェで朝食を摂った後、採尿採血検査。

さすがに年末、採血は40人待ち。
約35分待ちました。

その後2階へ移動して、いつものソファーで待つ。



暖かさと座り心地の良さで

ウトウトしながら




壁のオブジェを見ながら


魚?


左はクラゲか?


なんて思いながら



呼び出し器が鳴ったのは

11時35分




中待合室で待つ事10分


気になる症状を報告

自己流対処法を説明しながら

『オプジーボは継続ですよね?』

と話をして

少し雑談をし診察終了


診察室を出る際

【今年もありがとうございました】

【来年も宜しくお願いします】

と挨拶して


化学療法室へ移動


ここでは朝からアナウンスにより


非常に待ち時間が長い事が分かっていたのと

それはいつもの事だし

大変な部署だと言う事も

理解しているので


受付で時間がかかる事を言われましたが

大丈夫です

待ちますからニコニコ

って満面の笑みで即答




待つ事

2時間


今年最後のオプジーボは




通常普通の場所?

遊花人的には初めての場所に

一発ルート確保して頂き

投与開始


ありがとうございます


色々不安な症状もありますが

2023年も無事生きられました




皆さん

寒暖の差が激しくもあり

大雪の地もあり大変ですが


良い年をお迎えください






写真は

ウィンターリリー


花言葉は

“希望”



Continue to 2024