11月15は、11月1日に受けた秋コレ〈絶狭絶食アトラクション絶狭竹輪と爆音エステ〉の写り具合を見る日。





そして、術後8年経過で出た十二指腸の事。


予約は、11時から11時15分。


呼ばれたのは、11時35分


 まず最初に体調報告から始まり、腹痛が毎日あり排便は毎日あるのと、排尿は1日2.5リッター前後。

十二指腸辺りと大腸あたりの痛みの頻度を報告し、自分なりの対処法、朝は必ず温かいお味噌汁を飲み、具はエノキやニンニク〈写真〉を一欠片。



このニンニク一欠片入りお味噌汁は、入院や旅行の時以外必ず1日一杯は飲み続けています。

《野菜スープは、この8年間飲んでませんw》


そして、普段は暖かくして過ごし、外出は運動を兼ねて、まだ微妙に紅葉していない昭和記念公園へ行って、サクサク歩いたりライトアップを撮ったり








撮りに行った日がまだそんなに寒くなかったので、今一つな色付きでしたが😅


結構ウロウロしていたおかげで

救急車のお世話になることはなくなりました

と報告


で、いよいよ


絶狭絶食アトラクション

秋コレ2023の結果ですが


顎〜骨盤CT

体内にある全ての転移が

5㍉あるいはそれ以下で

うっすら見えるかな?

って言う事。


頭部MRI

もう全く何も無いから

問題なし。


っと言う訳で


クリア

決定


今後の事にもすこし話があり

オプジーボに関して

やめ時は現状からかなり良好ではありますが


そこは前にも書いた通り

主治医と僕の意見は一致


まだ継続

最低でも来年夏まではね


って事で決定。


血液検査データも+ー付かないから

身体には合ってるので。


との事。


ただ気になるとすれば、原因不明のアレルギー反応が良く出始めた事がありますが、これについては自分なりの調査がまとまっていない為、報告はしません。


理由としては、そのアレルギーが必ずオプジーボと関係してるかがわからない為、これまた自分なりにアレコレ対処してみてから、報告しようと決めているので。


ただし、アレルギー反応には危険なものもあるので、強い反応が出始めたらそこは無理をせずにすぐ報告するようにしたい。


 まだちゃんとした事は書けませんが、2024年は手術〈癌ではない〉をするかもしれない予定も見え始めて来てるので、そちらはまた詳細分かり次第書きます。


今回の絶狭絶食アトラクション 秋コレ2023は、もはや安心クリア状態でした。ありがとうございました。


 これで、オプジーボも止めた状態でクリアを重ねて行く事が本当の意味での安心ですが、詰めが甘いと危険ではあるので、油断大敵慎重に参ります。












To be continued