暑さでがっくり項垂れていたひまわり、ハイブリッドサンフラワーを撮り終え、木陰での休憩からそのまま帰るのは勿体無いので、またもや“みんなの原っぱ”へ行き、今度は【原っぱ南花畑】へ



今年も賑やかに、僕が行った時はまだロープで仕切られていて、準備段階でしたが。

この記事が掲載された今頃は


  秋のブーケガーデン2023

開催中





カラフルに咲く花は



ヒャクニチソウ

百日草

韓国では

百日紅

백일홈”と書くらしい









ジニアとも呼ばれます。



 夏から秋までの百日という長い間咲き続ける草花ですが、最近では5月ごろから売られているものもあり、5月~11月と100日以上と長い期間花が咲き続けます。



学名:ジニア《Zinnia》
和名:ヒャクニチソウ《百日草》
科名:キク科
属名:ヒャクニチソウ属
分類:草花《一年草》



花言葉

「絆」

「遠い友を思う」








これまたかなり暑いにも関わらず

暑さ忘れてiPhoneが熱中症

(画面左上に⚠️の高温注意マーク)

になり、暴走するまで撮影




では次回から


秋のブーケガーデン2023からまいります。


あ、タイトルはそのままで行きますね




To be continued








っとこの記事を書いてる

8月25日午前1時18分

ですが

御岳山に咲く

レンゲショウマを撮りに行く予定


記事はまた書きます


合わせて乞うご期待