今日の耳鼻科診察、やはり聴こえの検査からスタート。

まぁ結果は過去3回の聴こえの検査のデータからすると、やや悪化してるのかな。

処方薬に関しては、救急搬送された後からステロイド剤は段階的に減薬すると言われ。


4→4→→2→1→1


と徐々に減らしていくスケジュールでしたが、アデホスコーワ顆粒とメコバラミンを服用した日、アナフィラキシーの症状から、これまた夜中に搬送。

その後、ステロイド剤を段階的に減薬して行く事が困難と判断した先生が、の所から全ての服用を禁止。

16回目のオプジーボ投与以降は、耳鼻科からの処方薬を全停止。

で、今回の通院では、やはり聴こえの検査以外何にもしない。で、症状的に〝多分メニエール病の発作かなんかだと思うんですけど〟って、これまたは?な診察でのお言葉。

メニエール病のお薬として、イソバイドを処方します。で、26日に泌尿器科オーダーのMRIを受ける様なので、耳鼻科から新たにCTのオーダーは入れなくても良いかなって思うんです。混んでますし。。。
で、5月31日に耳鼻科の予約入れておきますから、泌尿器科オーダーのMRIを先に見て結果をお知らせしようかなって思います。

大丈夫なのか?泌尿器科オーダーの検査を先にって。しかも何もかもが〝思います〟発言だよ。

で、イソバイドですが、21年振りに服用することに!

知らない人の方が多いと思いますので





液体薬です

シロップなんです


甘いんです
味は
杏子!
濃縮200%
口に入れた瞬間から
お口に広がる
激甘と渋み

サッカリンナトリウム配合

美味しいお食事の後に必ず
口から服用するので



食事で得た幸せな感覚は
全て
だいなし

ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ





れ、冷蔵庫で冷やして召しあ...G..re




( ºДº)キーッ


とは言え
耳鼻科絡みの処方薬
今少し

いや


かなり信用ならんので

知り合いの薬剤師さんからの連絡待ちです












꧁𐩕༺-To be continued-༻𐩕꧂