旅から帰ってきて1日が経ち


今朝方自宅に届いたのは




晴明神社

注連飾り

これを年末より年始まで

玄関にお掛けします



さて

京都 奈良旅 2020を終え

出発前日まで危うい痛みのあった腰は
旅行中にすっかり治り
今は何事も無かったかの如く
絶好調


今回の旅で行く事が出来なかった場所


京都では

貴船神社
京都御所
渡月橋


奈良では

春日大社
東大寺


大阪では

大阪城
あべのハルカス


7カ所

また春にでも
コロナが落ち着いていたら
計画して行きたいと思います


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

初日11月30日
清水寺 昼間の部と夜の部との間に
少ししか入園しなかった
京都府立植物園では
おひさまが出てる
30分間位しか居ませんでしたので
あえて別記事にしました





京都ではまだコスモス咲いてました






↑の写真でも分かりますが
怪しげな雲がびっくり






目の前に咲くコスモスを観ながら
めっちゃ癒されてると

〝こっちだよ〟

そんな囁きが聞こえた気がしたので
見てみると



コスモス シーシェル
が咲いていました


わぁ(๑′ฅฅ‵๑)
嬉しい!


しかも沢山咲いてくれてるー
って写真パシパシ撮り
しばし目で眺めてたら

太陽が大きな雲に隠れてしまったので


名残惜しくも
その場を離れました

そして
天候関係なく見て回れる


温室へ

ねー
青空見えてるのに
太陽が隠れてしまってるから
妙に暗いよね〜ショボーン

気を取り直して中へ




ホルムショルディア
サングイネア

ヒマラヤ等に咲く花です。

花言葉
〝着飾る〟

こう見えて
シソ科の植物です



★・。+*+。・☆・。+*+。・★



ガリアンドラ•ハエマトケファラ

花言葉
〝情熱〟
〝澄んだ心〟

マメ科の植物


★・。+*+。・☆・。+*+。・★



フラグミペディウム コバチー

花言葉
〝凛とした美しさ〟

ラン科の植物


★・。+*+。・☆・。+*+。・★




アツモリソウ
「敦盛草」

花言葉
〝気まぐれ〟
〝君をわすれない〟

ラン科の植物





あら15枚を超えてしまいましたね滝汗



またの機会に載せていきましょう



2020年の旅記事は
これにて終了します。



ありがとうございました



꧁𐩕༺-To be continued-༻𐩕꧂