花散歩やっと行けるだけの体力が復活して、電車を二回乗り換えバスにも乗り、正直あまり咲いてないこの季節に花散歩?って事で今回行ったのは





平日だからなのか、年末だからなのか
人は少なく寂しげでしたが....





ダリアは咲いてくれてました。




通常はもう終わってる位の時期なのに
咲いて待っていてくれたのかな?




綺麗だね
咲いていてくれて
ありがとうね


毎回花散歩に出て花を見つけて写真を撮る時
ボソボソと呟く言葉です(笑)

さらに




ホトケノザも陽だまりで咲いていてくれました。


たまには温室へ〜


ドンベヤ・セミノール


ドンベヤ・里見の春





オオベニゴウカン



サンゴバナ


パフィオペディルム・ローレンセアナム



そして
悪戯小僧がお仕置きされたかのような
立派なタンコブが付いた


青乱雲

セイランウン
痛そー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日はどんな花に逢えるかなぁ



本来毎年恒例である花散歩 歩き納めは明日28日の昭和記念公園 立川口から進入してパークトレインを使う事なく、砂川口へ向かいUターンして西立川口へ向かいつつ咲く花や4年間欠かさず対話する樹に逢うための散歩でもあります。


また明日書きますね

おやすみなさい。









꧁𐩕-To be continued-𐩕꧂