先日の心臓病発作は救急搬送から検査を受け、結果が分かり、薬によって改善されるかの経過観察中です。

さて
本日は11時30分から、腎臓・高血圧内科診察日でした。



青空が似合う病院


ドラマでも使われてましたね

「アンナチュラル」
明邦大学病院
として
第6話にレストランと屋上が(笑)





さて、受付を済ませたのは10時40分で、血液検査もなく、今回はほんとに普通の診察。



受付番号はなかなか取れたことが無い3桁!

早く終わったら、心臓の病院へも行くかなと、軽い気持ちでいたら.....






それどころか、幻聴なのか寝惚けたのか
「〇〇〇〇さーん、1番にお入り下さい」
お!呼ばれた!と思い立ち上がるも、呼ばれた部屋が違うと思い、看護師さんに確認。

すると

看護師(A)

〇〇〇〇さーん、1じゃなくて31番に入って下さいと.....

しかし、行くと別の患者さんと知らない先生。

看護師(B)

31番じゃなくて、11かも?って誘導されるも、これも違う。

最終的には

看護師(C)

今日は〇〇〇〇さんと同姓同名の方が居るのと、先生の名前に似た別の先生がいる為、まちがえたといわれました。

やれやれ(笑)

まぁとりあえず呼ばれてないのは確かなので、再び待つ事に。



今日は富士山見えないなぁって眺めてたら、予約時間から85分遅れで呼ばれ.....



ちょっ速診察


いや




瞬察終了
7分
( ゚∀゚)・∵ブハッ!



いやほら、血圧落ち着いちゃったからさ!
アダラート追加して、一応もう少し様子みて見ようよって‪( ◜௰◝ )‬

血液検査データみて


健康的なデータだね!
これなら問題なし!
うん!


あ、いや、先生.....健康ではないのです.....yo?



あはははは
細かい事は気にしないで
大丈夫だからさ!



爽やかな笑顔キラキラで言う
高血圧内科の主治医!

そんなこんなで、ラスト診察とはならず
次回のチョッ早竹輪の時「3月12日」、予約は15時にしてありますが、12時に来てくれたら早くに呼ぶから(๑•̀д•́๑)キリッって(笑)

何だか面白い先生ですが
 泌尿器科の主治医 中井川先生と同じく命預けられる位信頼する腎臓・高血圧内科の主治医 花〇先生(名前フル出しはまだ不可)。
この病院には今信頼出来る泌尿器科の先生は三人、中井川先生、横溝先生、荒木先生かな。
で、腎臓・高血圧内科では、花〇先生。
一般消化器外科の湯川先生。

循環器内科だけは
国家公務員共済組合連合会横須賀共済病院
副院長であり、循環器内科主治医の高橋淳先生

でも今後を見据えて行くと、今の横浜市立大学附属病院で循環器もかかった方がいいのかなぁ

なんにしても今年は見極めの年なので、頑張ります(旅とか花散歩をねw)


……To be continued