皆さんこんにちは!


気分爽快とまでは行きませんが

頭の中以外は元気な遊花人です(笑)


さて、昨夜主治医N先生より、今後の治療方針を仮決定ではありますが、お話しいただいたので書いていこうと思います。


目眩の原因はスーテントによる軽度脱水症状と思われていたが、脳の浮腫と7月のPET-CT検査以降急速に発達した7㎜の腫瘍が原因と判断される。


今回の入院では、脳の浮腫を点滴で抑えながら、11月1日撮影のMRI画像を当病院脳外科の先生と相談後、外科手術にするのか横浜労災病院の周藤先生にお願いして、ガンマナイフを当てるかとの判断をする。


ガンマナイフ治療を施す場合。

横浜市立大学附属病院から横浜労災病院へ約二泊三日転入院しガンマナイフ治療をして、また横浜市立大学附属病院へ戻り経過観察の結果で退院。


退院後は、2週間くらい自宅療養後、次の分子標的薬お試し観察入院になる。


スーテントは服用開始から一年以上効いている良い状態。ならこの時点でインライタへ変薬して、更なる効能アップをと考える。スーテントが効かなくなるまで使ってから変薬するより、効き目がある内に変薬も更なる効能へ繋がる可能性がある様なので、もしかしたらスーテントは一時的に中止かなと....



なんにしても、

超前向きに退屈な入院生活3日目です。


 朝食 和定食


{A36AEEF7-8521-48B1-92B1-16311DBC6436}


人参とインゲンの出汁巻煮

口に入れて、ひと噛みでお出汁がじゅわ〜っと出て来て最高に美味しい!

{F0B6A90F-19AB-4AE9-8543-1874BD9193E3}



{71287100-B011-4A04-A9E2-DB51385590B0}



ホウレンソウのお浸しは、湯通しし過ぎていないので、歯応えとホウレンソウの甘味が嬉しく美味しい。

{CFB3C1B7-6708-40D2-8A1A-342C1C94511B}




白菜の柚子和え

白菜の甘味に柚子の香りが素敵に絡んでいて、朝から柚子の香り爽やかな味わい。

{9E6987AA-DD2B-44A9-8263-10C938A0563C}




さぁ!今日も一日がんばるぞぃ!



{3316550A-8699-472F-B05A-648DB61FBEF1}

微かに見える〜富士山ニヤニヤ