さて、今回の秩父は小鹿野町ダリア園の花散歩。

今考えると、休日に行っていればこんな事にはならなかったかも知れません。

川崎の自宅を朝5時50分に出発
三峰口駅に9時58分到着

ダリア園のある
日蔭バス停へ向かうバスは
三峰口駅から10時40分発

勿論、御花畑駅から西武秩父駅へ行き、薬師の湯バス停でバスを乗り換えるプランもありました。

熊谷駅→御花畑駅
《秩父鉄道》860円
御花畑駅→西武秩父駅
《徒歩移動》
西武秩父駅→薬師の湯バスターミナル
10時20分発→11時09分着
《小鹿野町営バス》500円
薬師の湯バスターミナル→日蔭バス停
11時12分発→11時28分着
《小鹿野町営バス》200円

しかし、乗り換えが少なく安い方がいいと考えたので下記の方法へ

熊谷駅→三峰口駅
《秩父鉄道》950円
三峰口駅→日蔭バス停
10時40分発→11時28分着
《小鹿野町営バス》400円

で、更には。三峰口駅から10時40分発のバスは、途中薬師の湯バスターミナルに寄るのですが、そこで西武秩父駅10時20分発のバスとの待ち合わせに充分間に合う訳。

なので、どーせならと三峰口駅から向かいました。

秩父鉄道三峰口駅到着時間が9時59分

三峰口駅周辺にはコンビニがありません。
あらかじめ熊谷駅で買っておいたオニギリとミネラルウォーターで腹ごしらえ。


そんな訳で11時28分に日蔭バス停到着

パチパチと写真を撮り、半分くらい撮影が終わった時、12時07分の薬師の湯行きバスが来たのですが、まだ乗らず撮影続行。

一応お昼は、杓子菜まんじゅう1個150円
{B9BEF254-5A85-4B4F-82BE-C7850BD79EF8}

{F14435BD-B000-40F3-8677-EE7D73B878FF}

これ、すごく美味しかったですよ~
あとアンパン二つ。
これにお茶を飲み、撮影続行。

写真を撮り終えた所でバス停の時刻表を見て........
{45BEB3B5-B13E-443D-8023-22ACFB1E47C2}


この時、時間は12時38分........チーン


帰りのバスが........じ、じゅ........え


15時29分
ポーンゲローチーン

3時間近くあるじゃん!

GPSで距離をみたら........
日蔭バス停から薬師の湯迄

7.8km


暫し椅子に座り廃人と化すw

歩いて下山すると
きついかな
全部下り坂なら楽勝か?
水やスポーツドリンク買うか
気分悪くなったらどーするか
熊が出たら闘うか

等と暫し考える。

{96EB31B6-B7C2-41D1-BECF-093896363213}

景色も良いし、気温も暑くない、、
歩いて下りて、薬師の湯で汗を流しながらキンキンのビールも悪くないな!
などなど考え、いざ下山開始。

途中、道端に........

{0C7D4EB9-36C5-4FD3-81A5-D8F7F9A43941}

{AF689755-69A2-4060-9496-C45D7DB07860}

無数の栗が落ちていたが、殆ど中身が無い!
キョロキョロ(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロ 猿か?
キョロキョロ(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロ 熊か?
キョロキョロ(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロ 原始人か?
少し警戒モードで早歩きになる。

{B556E8CF-1BBF-4AF9-9AE2-0544D501A564}

ヘッドホンを使い
iPhoneから流れる曲を聴きながら
歩く

{67AE71E7-1D57-4752-8815-1170189015AE}

景色最高

{A947F7DB-DDD8-47E8-B92A-630DB6A5F481}

たまには声を出して歌いながら歩く

{1537A0CB-2597-4EBE-85E4-AF377552AB9E}

まだかよ

{C1BE759D-9E62-4605-BA06-0385B13C4E3A}

歩く........のやだwww

{AE7AC6BB-1877-4924-80CF-559422ED65A9}

暑いよ〜

{CA4965EC-EF5F-4C25-BE9C-FC814828D138}

ぅうぅ........やっと6Km
あと1.7kmくらいか........

いくら平日とは言え
3時間もバスが来ないのは
どーなん?
電車とバス使って来るのは
場違いなのかな?
「日帰り客の事は考えてません」
だとしたら納得

そんな事を考えつつ、妙な頭痛と拭いても拭いても止まらない汗と格闘しながら歩く歩く........

{8E243A15-3CFE-4846-A6B9-D8D1F0A930AE}

歩く事、1時間43分!
やっと薬師の湯に到着!
ここまで来たからには、まず!お風呂!
{0B7B7420-6D17-4593-9C43-02770DF39744}

入るしかないでしょ~
取り敢えず15時55分発のバス迄、ゆっくりとお風呂タイム。

つづく