『犬の歯医者さん』が混んでいて、診てもらうのに2ヶ月待ちよ
信じられる?昨日やっと診て貰えたの」
お散歩中、ジャネットが言います
メロディーは、去年『歯のクリーニング』で
虫歯を6本抜かれたんですが、どれも重要な歯ではなかった模様・・・
ゾーイは、クリーニングでは1本抜かれただけだけど
「重要な歯に問題があるので、
犬の歯医者(専門病院)へ行くように」と言われたんです
2ヶ月待ちでやっと診てもらい
レントゲンを取ったところ・・・
大きな歯にひびが何カ所か入っていたそうで
『根の治療』が必要で、これが3500ドル(50万円以上)
しかも、かぶせたり詰めものをしても、
犬の場合、そう長くはもたないんですって
「じゃあ抜いてください」と言ったら5000ドルだって言うのよ
ホントに最近は、動物病院も人間並に値段をつりあげ放題なんだから!
いや、アメリカは、人間の医療は昔から異常に高いんだけど、
コロナ以降、ワンちゃん猫ちゃんの病院もとにかく人間並みの値段になって
本当に大変。
「お金持ちしかワンちゃん猫ちゃんを
飼えない時代なのかも」![]()








