50代からのゆる低糖質&シャトレーゼダイエット

50代からのゆる低糖質&シャトレーゼダイエット

「最近、何をしても痩せなくなった!」と思いませんか?
おデブ管理栄養士が栄養学の知識と最新情報をミックして、
人生最後のダイエットを始めました。
どこまで痩せるのか?お楽しみにね♪

人生でマックスの体重になってしまった💦




テーマ:
こんにちは、おデブ管理栄養士のしーちゃんです。

久々の投稿となってしまいました。


ダイエットを始めて約45日で、マイナス6キロです。

やはり5キロ以降はゆっくりのペースですね💦

全体の印象としては一回り小さくなったと思いますが・・・

こういう時の反応って面白いです^^


・痩せたね~と言ってくれる人。

・全然きづかないわ!という人。



全員がが気づくのって、10キロ減以降でしょうね。

七五三までにあと4キロを目標に頑張ります✨



最近の楽しみは、服の整理整頓です。



一度すべてのものをぶちまけて、細かく分けていきます。

その中で「どうしてこんな物を忘れていた?」と思うぐらいのお宝を見つけることがあります。

それを発見するのが楽しいのです^^


半面、苦しいのは栗が食べられないことです。




ケーキの中ではモンブランが大好き。



シャトレーゼさん、栗の低糖質ケーキを考案してください。

よろしくお願いします<(_ _)>


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

テーマ:
こんにちは、おデブ管理栄養士のしーちゃんです。


低炭水化物ダイエットもだいぶ定着してきました^^

ごはんやパン麺は食べなくても大丈夫です。

というか、角砂糖の塊に見えて食べるのが怖いです!


よくテレビなどで、普通の食事が出てきて・・・

「ごく普通の食事ですが、1日に角砂糖100個分の糖質をとっています」

なんて、説明されると怖くなりますね💦

スイーツは、シャトレーゼで売っているので適当に食べています。


ですから、アイスやケーキに飢餓感はないのですが・・・

でも、どうしても食べたいものがあるんです。

それは栗と焼き芋です。

栗はどんな料理でも良いのですが、やはりモンブランかな?



ケーキの中で一番好きなのが、モンブランなんです。

ただ、シンプルに茹でて食べるのも好きです♪


あと、焼き芋かな?

あれは、匂いがやばいです。どうしても食べたくなる匂いです。

お焦げが好きなのかな?

焼きトウモロコシやイカ焼きも捨てがたいですから。


あ~悩ましいです。

栗やイモは、糖質が多いですが食物繊維やビタミン類も多く含まれています。

ダイエットが終わったら週に1回ぐらい、栗や焼き芋を食べたいな~


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


テーマ:
こんにちは、おデブ管理栄養士のしーちゃんです。

痩せてうれしい事はなんでしょうか?

その人によって違うと思いますが・・・

私の場合は、昔の服が着られることです♪


ダイエットを何回か繰り返している私です。

11号~15号ぐらいの服がたくさんあるのです。

断捨離の時も、何かもったいなくて。

「いつか、着れるようになる!」そう思うと捨てられなかった服たち。

3畳の納戸一杯に、そういう服が詰まっています。


今朝、久しぶりに服の整理をして、

見つけました!!

5キロ痩せるとワンサイズ小さくなります。

無理と思っていたのですが、半分ぐらいの服が入りました。

「これは、大好きなブランドの服✨」

「これは、誕生日に買った服✨」


とても、得したような気持になります。


Rose Tiara(ローズティアラ)

大好きなブランドです!!

ちょっとお値段は高めですが、デザイン可愛く素材や縫製も丁寧です。

その、スーツが見つかりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



早速、試着してみたら、ジャストサイズ!!

なんとか着れたのです。奇跡です。

でも、インナーを着る予定なので、もう少し痩せる必要があります。

着用予定日は11月15日なので、その日までに間に合わせないと・・・


その他にもローラシュレイ(この秋に撤退)のお洋服とか、

7~8年前に着ていたお気に入りが沢山出てきました。

おそらく、2~3年前に「きつくなった(。>0<。)ビェェン」と思い、

納戸にしまっちゃったんですね。

断捨離しなくてよかった◝(⁰▿⁰)◜


断捨離って、服のサイズが頻繁に変わる人には向かないかな?


とにかく、楽しくてうれしい時間でした。

でも、今日は酷暑、さらに納戸にはエアコンないので、

汗がボタボタ流れ、目に入りショボショボ、顔もかゆくなり、喉はカラカラ。

途中で退散しました。

整理整頓は涼しい日に続けます^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。








テーマ:
こんにちは、おデブ管理栄養士のしーちゃんです。

先日、ネットフィリックスで面白い映画を観ました。

「デブで病気で死にそう」



185㎝、体重145キロの豪州人が60日間のジュースダイエットに挑戦する内容です。

ジュースは野菜と少しの果物を自分のジューサーで作ります。

そして、60日間いっさい固形物は食べません。(もっと短くても良いらしい)

結局、主人公は41キロ痩せるのです✨

デブおじさんから、イケメンに変身しましたよ。

そして、体質が変わり持病も治ってしまうのです。

自分が痩せたから、その感動体験を皆さんへお伝えしたくて、

旅に出て、そこで知り合った人の悩みを聞き、ジュースダイエットの指導も行います。


この映画には続編があって、5年後の主人公が現れます。

体重は110キロ、ちょっとリバウンドした?

でも、185㎝の男性では許される範囲らしいのですが・・・

普通体重は85キロなので、もう少し痩せたほうが良いかな?


映画を見ての感想


・日本人の悩みは小さい!!

145キロの知っている人っていないし、

太っていると言っても10キロ~20キロオーバーがほとんどです。

これって、やはり「日本食の力」かな?

崩れてきたとはいえ、ごはん、汁物、おかずの組み合わせは、

メガトン級の肥満には結びつかないのだと思います。


・タンパク質をとらないと・・・

何かを食べると、特異動的作用と呼ばれる働きがおこります。

たんぱく質を消化するときにその30%ぐらいの熱量が発生します。

同じCalのステーキとオレンジジュースでは、ステーキの方が太らないのです。


映画は面白くてお勧めです!!

ダイエットって本当に奥が深い・・・

その人の生活習慣全てを変える必要があるのですから。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

テーマ:
こんにちは、おデブ管理栄養士のしーちゃんです。

今朝は雨風の音で早く起きてしまいました💦

いつも通り体重を計ったら・・・なんと1キロ減っていて

トータル、マイナス5キロです!

先日「おやじダイエット部の奇跡」という本を読み返していたのですが、

筆者の桐山さんが「痩せるスイッチが入るのが分かった」と書かれていますが、

昨日の私がそうでした。

ダイエットを始めて3週間目、あまりお腹が空かないし身が軽い✨

痩せモードへ突入したのを実感しました!

同じく、桐山さんが「とりあえず主食の代わりとなる物を探すのが急務だった」と書かれていました。

やはりね~

今までの習慣からどうしても主食が食べたくなるんです。

そこで、ふすまパンや豆腐を主食代わりにする人が多いのですが、

やはり「何かが違う?」と感じる訳です。

シャトレーゼのパンやスイーツを食べたら、そのお悩み解消できますよ!!




なんと、ケーキ1個の糖質量が驚きの4.8gです。



私が一番伝えたいのは・・・

本当に苦労せず、5キロ痩せたという事です。

苦労して5キロ痩せたら、必ずリバウンドします。

だって辛いから、長続きしないんです。

痩せたら、禁止されていた食品ばかり食べだしちゃうんです。

苦労いないから、気楽に続けていけるんです。



ただちょっと痩せすぎかな?少し心配になってきました。

今のペースで行くと1か月で6キロぐらい痩せそうです。

あまりに急な減量は心配なので、10キロ痩せたらもう少し緩いダイエットへ変更するかもしれません。

今でもゆる低糖質なのですが、さらにゆるゆる低糖質ダイエットへ移行です。

バーンスタイン先生のローカーボダイエット


こちらは、糖質を1日に130g以下に抑えるものです。

130gと言えば、結構な量を食べられます。(夢が広がります)

主食も1日に1回ぐらいは食べられると思います。



次の段階へ進むまで、マイナス10キロを目指して頑張ります!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス