今日で実父が定年を迎えた。

再婚して早20年。

色んな事があったけど

“感謝”の一言につきるだろう。

いまだ趣味のバイクを乗り回し

元気ハツラツだ。


そして、仕事も

再雇用という形で

給料は変わらず週休5日制になった。


うらやまし~~~~。


週末は体力作りやツーリングを楽しむそうだ。

住宅ローンも終わった。


まさに理想の定年を迎えたわけだよね。

感心だよ、自分の親ながら。


主人の実家はこりゃまた問題だらけ・・・

というか、こんな老後とは無縁のような状態だから

まさに対極をまざまざと見ている私。


人生って いろいろあるよな。


まぁ、これからの人生は自分達でいかようにも築いて

いけるのだから、どうしたいのか、どうありたいのかを

明確に描いて、それに向かって努力するだけなんだけど。


んーん、・・・・・色々考えさせられます。