​お楽しみ様です♪
陶芸家の鼎-かなえ-ですおねがい

お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

陶芸とサンキャッチャーと麻紐バック
好きなものを形にしています

手に取ってくださる方が

ほっこりするな〜癒されるな〜
元気が出るな〜って

感じてくれたらいいな〜ラブラブ
と思って作っています


もう1ヶ月も前の事になりますが…

初孫が産まれました!



予定日を過ぎても産まれず、

娘のお腹はどんどん大きくなっていき。。

強制出産となってしまいましたショボーン


しかも難産の末の帝王切開で

やっとこさ

地上に天使が降り立ちました笑ううさぎ

ようこそ地球へアップ

待ってたよ〜ラブラブ



コロナ禍で面会は叶わず、ビデオ通話や

娘から送られてくる写真を見ながら

会いたさにヤキモキしてました





産まれてから10日目に

やっと会えてこの胸に抱いた時の感動は

なんとも言い表せませんほんわか


それからは娘と娘の旦那さんと孫と

の同居が始まりにぎやかに暮らしています



赤ちゃんがまとっている波動ってゆーか

エネルギー?ってその空間そのものを

高める?気がします

なんなんですかね〜この感じは花



ギャン泣きしてても大泣き

ゲボってミルク全部出しちゃってもよだれ

ずっと寝ててつまんなくても絶望


もうもう全部丸ごと可愛いです


でも、育児って

ワンオペでしちゃダメだなって

思うのです


この全部可愛いって感情も

余裕がないと味わえないのかも?



私はもう孫ってだけでただ可愛いけど


今は娘も家事もやらず爆笑

ずっと可愛いードキドキ可愛いードキドキ

って愛でているけど



自宅に戻って日々の生活に追われたり

近所の目が気になって泣き声に焦ったり

自分も眠かったりすると


イライラとかとか

しちゃうよね


母子共に、健やかに暮らせるよう


沢山の人の手を借りて

行政の力も借りて

社会全体で子育てできる世の中になる事を

切に願います立ち上がる


ばあちゃんも頑張るようさぎのぬいぐるみ

てか、沢山会わせてね〜