​お楽しみ様です♪
陶芸家の鼎-かなえ-ですおねがい

お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

陶芸とサンキャッチャーと麻紐バック
好きなものを形にしています

手に取ってくださる方が

ほっこりするな〜癒されるな〜
元気が出るな〜って

感じてくれたらいいな〜ラブラブ
と思って作っています


最近私がハマっている

おうちの灯りとり


可愛いでしょーラブ


友達が作りたいというのでワークショップ

の練習

する事にしました〜飛び出すハート



型紙など準備して〜



伸ばすところからやってもらいます



型紙通りにカットして〜



あとは自由に思い思いに作るもよし

真似してつくるもよし



お昼挟んで丸5時間!

手も口も動かしながら頑張りました〜!



光を入れてみたりして

うん!良い感じ♪



充分乾かしたら素焼きします

割と沢山入りました



沢山並ぶと可愛い〜!圧巻!



釉薬掛けはこちらでする予定だったけど

体験してみたいアップとの事で庭で一緒に釉薬掛け

ヤスリを掛けて表面整えてから掛けます


この日は気温もそれほど上がらず

時おり風が吹き抜けて

お庭日和でした





釉薬は、わら白、白マットを希望取りに掛けました

お一人釉薬を掛けず本焼きする焼きじめ希望の方も



焼き上がり、電球を取り付けたら完成アップアップアップ




とても素敵に完成しました〜ドキドキ

土を触った事ない人でも出来ました!


これはワークショップメニューに

是非取り入れたいと思いますビックリマーク