地震のこと。 | 嵐大好きサンドの◯◯日記

嵐大好きサンドの◯◯日記

ズボラ主婦サンドのブログです。
嵐大好き!櫻葉大好き!
嵐愛を活力に日々の生活を楽しく過ごしたい
と思っています。よろしくお願いします。

こんにちは。地震についてブログに書くか、私が書くと安っぽくなりそうで書かないか、迷っていたのですが、いろいろ思うことがあったので書いてみます。

まずは、14日の地震後に『大丈夫?』とたくさんのお智だちから連絡をいただきました。桜島の噴火の時にちょくちょくいろんな方から心配メールいただけるのですが、こんなに一斉にいただいたのは初めてで感動いたしました。
心から感謝いたします♡
私はもちろん、熊本の親戚や友人、そのご家族の皆さんの無事を確認できました。
家の中は大変なことになっているようですが…

私の周りの状況をお知らせしますと、物流が滞りパンや牛乳、冷蔵ものが届かなかったりしています。 
(品物によっては届く物もあります)
とはいってもパン以外はまだ少し残っていました。品薄状態なので、明日以降は分かりません…

私の勤める店舗では、お水のケース売りは完売で、カップ麺の段ボールや単品が沢山売れていました。
これらは熊本に送る物とみられます。
実際にお客さまと話をすると「届けてくれる運送屋を探してるんです」とか「加治木にボランティア団体ができたようなので、今からそこに持って行きます。テレビを観て、いてもたってもいられなくて…」とか
(ここから加治木は結構遠いです)
行動力が素晴らしい‼と思いました。

こういった小さいけど力強い善意って、きっと心に響くんだろうな…と思います。
昨日はここ地方から熊本まで6時間以上かかったとか…今日、道路状況が悪くなってたらもっとかかりますよね。
それでも何かしてあげたい‼って思ってる方たちが沢山頑張ってくれてること、お知らせしたくてブログupしました。
私はせいぜい寄付くらいしかできません(汗)スミマセン…

今回、被災された方々の肉体的、精神的疲労を考えますとドーンと沈んだ気持ちになります。少しでも早く余震が落ち着き、安全に住み慣れた自宅に帰れるようお祈りしています。

今現在、怪我などの治療で大変な方も沢山いらっしゃると思います。 
少しでも早い回復を祈ります。
また、お亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げます。

今回のことで自分の非力さを残念に思うとともに、日々をもっと丁寧に生きなければ…と考えさせられました。

まとまりのない、粗雑な文章で申しわけありませんが、このへんで。