ここは“おとさん”が最近見つけた、身近な避暑地。

 

コンビニへデジカメプリントをしに行き、帰りに見つけた場所。

 

デイ・サービスの送迎待ちに使っている、おばあちゃん家の軒下にある椅子です。

 

蚊が居なく、気持ちのよい風が通る人通りのない場所。

 

 

最近、夏が近づき、手足が冷える“おとさん”にはいい季節だけど、

 

流石に暑くなってきたな~

 

コンビニで買った炭酸水を飲みながら、スマホで聴くのは

  • ♪心絵(ロードオブメジャー)
  • ♪大切なもの(ロードオブメジャー)
  • ♪マイ フレンド(ZARD)
 
マンガ『メジャー』や『スラムダンク』はどんな映画の名作より“おとさん”の心に響く。
 
この2つのマンガは何度見ても泣ける最高傑作!
 
そして、その作品に使われた歌も最高でした!!
 

 

 

 

“おとさん”はスラムダンクが少年ジャンプで始まる前(小2)からバスケをしていたんだ。
 
スラムダンクは“おとさん”が小学校5年のときに始まって、大ブームになった。
 
中学でバスケ部に入ったら部員が全部で75人もいたからね。
 
でも、高校のバスケ部員は全部で15人。
 
練習、厳しい学校だからね~
 
でも、“おとさん”は頑張って中学、高校、大学はレギュラー&スタメンでした。
 
 
キミのママと付き合い、結婚できたのもバスケが縁でした。
 
そして、いまキミを助けてくれる人も、
 
高校時代に共に汗を流し、同じ釜の飯を食ったチームメートでありエース&キャプテンです。
 
“おとさん”の人生において心強い味方だよ!
 
 
“おとさん”の人生ではバスケはかけがえのないものになりました。

 

キミにも素敵な縁がありますように!