予約投稿のこの記事が投稿されると言うことは、

 

“おとさん”にその時が来たのかも知れないね。

 

 

 

愛娘と愛し君へ伝えたい言葉は『遺言書』には書ききれません。

 

書いても、書いても後から、湧水のように溢れ出てしまうから。

 

だから、ブログにして溢れるメッセージを整理し、綴り始めました。

 

 

 

このブログを書き始めたのは2017年の6月下旬。

 

ブロブを開設して数日後、同じ癌を患っていた小林麻央さんが亡くなった。

 

 

 

人は病気や事件、事故などで様々な理由で亡くなってしまう。

 

『がん』という病は長く闘病するので、痛みや苦しみも長く感じるけど、

 

唯一、良かったと思えるのは、ある程度の時間があること。

 

 

 

スマホやPCの写真や動画を見ていると、一枚一枚にエピソードがあり、

 

これをどうしても、成長したキミや愛し君へ伝えたかった。

 

 

 

心の準備や安定のため、どうしても時間が必要。。。

 

でも、“おとさん”には僅かな時間しかありません。

 

だから、未来の二人にアルバムを作る事にしたんだ。

 

 

キミが大きくなって“おとさん”の事を知りたくなったら、を開けて全部を見てください。

 

鍵はアニキに預けてあります。

 

これからの“おとさん”は星になって、二人の幸せな姿を照らすことにするよ!


 

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の

    われても末に 逢はむとぞ思ふ