レンタカーを借りて乗りたかったスポーツカーに乗ってきた。

今日、借りた車はトヨタのFT-86(通称:ハチロク)。

“おとさん”の好きな『頭文字D』という漫画の主人公は昔のハチロク(AE-86)に乗っています。

引っ越す前、『藤原とうふ店』などの頭文字Dのミニカーで一緒に遊んだんだね。

それに憧れていたら、見つけた今回のレンタカー。

自分でハンドルを握れるうちに、遠くへドライブしたよ。

ちなみに、“おとさん”は新ハチロクのミニカー持ってます。



目的地は『サントリーの白州蒸留所』。

ここはウイスキー好きな“おとさん”とママが結婚する前からデートで何度も来たんだ。

試飲が出来るから、毎年運転を交代でして助手席の人が味見をしたよ。

楽しかった〜!

豊かな自然と、空気のキレイな森はそれだけで具合が良くなりそうだ。

 



家から白州までは片道180kmくらいあったけど、

 

憧れの車でのドライブはちっとも苦にならなかった。

スポーツカーのシートが良いのか、不思議と腰も平気だったし。

“おとさん”はスポーツカーに乗せてもらった事はあったけど、

 

自分で運転したのはこの日が初めて!

200馬力のFR車が楽しくて帰るのが惜しいくらいだった。
(FR車ってのは前にエンジンがあって、後ろのタイヤが回る車だよ。)

 

キミは“おとさん”と二人で良く公園などへ出掛けてたから、ハチロクに乗せてあげたかった。

そして、もっとミニカーで遊びながら、車話をしたかったな〜