病気になる前、“おとさん”はママと飲むお酒が好きだったよ!

 

二人ともたくさんは飲まなかったけど、カウンターにホームBARを作ってたくらい。

(※だから癌になったのは別の理由だよ。)

 

★録画しておいた映画

★ちょっといいウイスキー(特に山崎、マッカラン)

★ママの上手な手料理

 

は“おとさん”にとって週末の何よりの喜びでした。

 

そこにキミが生まれて、さらに楽しくなったのは、言うまでもありません。

 

 

これはママの作った

  • スペアリブ
  • スパニッシュオムレツ
  • バジルとモッツァレラチーズのトマトサンド
  • コーンスープ
ママは“おとさん”の身体を気づかって、バランスの良い美味しい料理を作ってくれました。
 
毎日、料理を作ってくれて、本当にママには感謝しています!
 
小さなキミも食べていたけど、覚えてないよねー
 
 

 

週末はリビングでの飲食を解禁にしていたので、

 

3人掛けのソファーに皆でくっつきながら、団欒。。。

 

 

 

子供のキミは、“おとさん”とママが美味しそうにグラスを傾けている間に

 

「ピスタチオの皮をむいて!食べたいぃー」

 

と『ピスタチオ』という名前と共に『おつまみの旨さ』を覚えてしまったよ。

 

でも、炭酸水で付き合ってくれるいい飲み友達になった。

 

 

これは、サントリーで買ったカッコいいウイスキーのテイスティンググラス!

 

最初は、2つだったけどママがバレンタインデーに

 

『山崎のグラス付き』のをプレゼントしてくれて3つになったんだ~。

 

 

 

“おとさん”やママと同じグラスで

 

嬉しそうに、ただの炭酸水を楽しむキミが微笑ましかったよ。

 

キミがウイスキーが飲める年齢になったとき、3人でマッカランを飲み交わしたかったな。