こんにちは、Sです!



今日は、栄養についてお話しします!




皆さんは、野球をやっているならば
当然プロ野球選手の様な体を

目指しますよね??




その為に、何も考えず

ただひたすら白米などを  
食べ続けていませんか?


それだけで、体は

大きくなりません。



どうしたら大きくなるのかわかります?


答えはただ一つです。


栄養について学び、食事の内容を
変えることです。




僕自身も中学時代は
ただひたすらに白米を食べているだけで

体はおおきくなりませんでした。



高校に入学し、栄養について学ぶことで
どのような食事が効率的なのか


ということを学びました。






今回は、筋肉の元になる



タンパク質


について説明して行きたいと思います。




タンパク質は
炭水化物・脂質とあわせて
三大栄養素と呼ばれています。



人間の筋肉や臓器、

体内の調整に役立っているホルモンの材料
となるだけでなく

エネルギー源にもなっている
必要な栄養素です。




タンパク質は大きく分けて
二種類あります!


それは、動物性と植物性です。


動物性タンパク質の代表例として
肉や、魚が挙げられます。



植物性タンパク質の代表例として
豆腐や、納豆か挙げられます。



この二種類のタンパク質を
互いに摂取しなくては

体はおおきくなりません!



僕自身も体は大きく
ありませんでしたが、代表例に挙げた

食品を中心にバランスよく食事を取り
体を大きくすることができました!



本気で体を大きくしたい人は
プラスαで毎食後にプロテイン


を摂取してください!




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。