「ちょっと、いい感じの体つきだね。」

ドックランで声をかけられたのは、僕じゃなくて犬のグレイス。。。

 

まるでナンパのような声掛けにはちょっと引きましたが、

どうやら、イタリアングレーハウンドのグレイスの体躯を見て、

これは、レース向きな体形だと、認められた様子。。。。

 

KLCCという関西ルアーコーシングクラブが、定期的に

100mのタイムトライアルをルアー(疑似餌)を追いかける仕組みで

ワンちゃんたちが走りまくる大会があるらしい。

 

今回、お声をかけられた、立派?に成長した愛犬グレイスがこちら↓

わずが、10カ月令で7.5㎏とすくすく育ち、立派な体躯になっています。

相変わらず、弱虫でママから離れられない弱虫君ではありますが、

写真だけで見ると・・・確かに。

胸筋、ケツ筋がなかなかステキ。

あんなにちびっ子だったのに・・・ソファーをかじりまくっていたのに・・・

子の成長は早いもんだ。

 

ということで、KLCCのガチ勢を見学。

イタリアングレーハウンドはもちろん、ボルゾイ、ウイペットなど、

足の速そうなワンちゃんたちがぞろぞろ!

これにはびびった。かっこよすぎる。ボルゾイやサルーキ。

かっこよくて美しいワンちゃんたちが100mを驚きの速さで

駆け抜ける。こんな世界があったのか・・・

驚きと同時にワクワクが出てきました。

 

そんで、僕もこのグレイスがちょっとでも走れるように鍛えられるように、

せかせかと、我が家の裏庭を開拓(雑草ぼうぼうの荒れ地の魔女)

しました。休みの日はDIYの鬼と化して・・・

遂に完成↓

うちの裏庭が「グレイスランド」というお手製ドックランになりました。

この人口芝が結構、高かった・・・

本当はバイクのマフラーが欲しかったのに・・・・

本当は新しいテレビが欲しかったのに・・・・

本当はこの夏用にエアコンを買い替えたかったのに・・・

本当は大きいバイクが欲しかったのに・・・・

本当は車が欲しかったのに・・・

 

すべての欲望はかなえられないので、グレイスには思い切り走って

いただきましょう!元気に楽しそうにドックランを駆け回る

グレイスを見れて、僕は満足です。

もう、何もいりません(←うそ)

 

て、ことで、次回、グレイスは39杯という

初心者(犬)向けの39mだけのレースにエントリーを

完了しました。果たして、ちゃんと走んのか・・・?

 

また記録を残したいと思います。

 

20210325 Sandman