先日、娘の「最終合格発表」がありました。

幼少期からの夢であった「警察官」に向けて娘なりに努力をして?まいりました。

その最終合格発表です。

 

思い起こせば、警察官を目指し、高校も総合学科のある学校を選択し、

公務員試験などに的を絞り、勉強して?きました。

 

思い起こせば、幼少期より続けていたバスケットボールを部活変更して、

将来の夢の為にいきなり「柔道部」へ転身しました。

 

岡山県警、兵庫県警の2県警を受験、受験日が重なったが、新幹線で

時間リレーを行い、工面のもと、両県警を受験しました。

 

もちろん、大原などの専門学校の無料受講も積極的に参加しました。

 

でも、変態的に勉強特化能力者(私はもう変態と呼んでいます)の兄たちには

敵わず、劣等感の塊と化していた娘が、自分なりに努力していました。

 

そして・・・岡山県警、兵庫県警ともに「1次試験見事合格!」

ドキドキしながら年を越し、まずは岡山県警・・・

2次最終結果は不合格・・・

落胆し、「やはり私はダメなんだ・・・」娘の劣等感の心声が聞こえていました。

 

 

 

そして最後の望み、「兵庫県警最終合格発表」・・・

 

 

はたして・・・

 

 

 

 

結果は・・・・・

 

怖い怖い・・・心臓が・・・持たない。

思い切ってF5をクリック!画面更新!!!

PDF開く・・・・

 

 

 

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

「合格! 兵庫県警最終合格発表

・・・合格!!!」

 

 

歓喜の娘、奇跡ってあるんだあと呆然な私。

それでも、夢をかなえた娘は本当によくやったと思います。

 

変態的兄達からも祝福のメッセージ。

 

春からは兵庫県警の警察学校に入校。

「教場」に入るわけです。

※キムタクはいません。

 

これもクリアしないと立派な警察官にはなれません。

だから、正確にはまだ「警察官」ではなく現時点では「警察官候補生

いうわけですな。うーん、国民の安全を守る警察官はかなりの

修行を努力してくぐり抜けているのだな。

 

娘が警察官なら父親として私もちゃんとしなければならない?

だぶんそう。

 

思い出したのが私の保育所(4歳くらい?)のアルバム・・・・

そこに記された僕の夢・・・・

 

それは「警察官」

 

おおおおお、同じじゃないか!実は幼少期の私の夢は40年後に

実娘が叶えたというとんでもない事実に直面!!!!

 

アンビリーバボーなみの事やとアルバムをよく見ると・・・

 

ぼくのしょうらいのゆめ 

「けいさつかん」・・・なんでなりたいの?

「つかまえるほうだから、わるいことしても、

              ぜったいつかまらないから。」

 

 

どうやら4歳の私は「変態以上の天才」だったようだ。

保育士の先生も、そのまま書くなよ(笑)

 

 

娘H、一緒にしてごめんなさい。。。。。

きみの夢の方が切実で誠実で、素敵な夢だったようです。

そしてそれを現実に叶えつつある自慢の娘H。

 

変態的兄たちの合格発表より何より今までで最高に

嬉しい驚きの「合格採用!」でした。

素晴らしい経験と夢と感動をありがとう。

 

イタグレのグレイスも喜んで?

ソファーを噛みちぎって引きずり回して

ソファーの内臓を散らかし回りました。

※あほ犬・・・(合格関係ない・・・)

 

変態以上の天才だった父より。

 

素晴らしき記録だわ(笑)

20210114 sandman