実家の兄から、

「バーべーキューすっからおいで。」

というお誘いがあり、秋深まる今日この頃、

冬までにApe50で遠出したくなりました。

 

50ccなのでバイパスや高速道路は通行できない悲劇で、

ひたすら下道を進もうと、ナビ起動。。。

 

ここで、ちょっと悪い癖。

ナビ無しで、ホロホロ探検ツーリングの方が楽しい

のでは・・・?と思いだし、

ナビをOFF。

 

さて、どうなることやら。

順調に東へ向けて、あの道、この道・・・

「あれ??ここどこ?」

「あっこの道知っとる。」

「このラーメン屋美味しそう・・・」

「ちょっと寒いなあ・・・」

「おおおお、ここは絶景!」

「この道につながってんのかー」

「ちょっとオケツ痛くなってきた・・・」

「いい!ここはいいカーブだ。」

なんて、本当に独り言を連呼しながら、徐々に実家への

道のりを進んできました。

 

で、無事到着!

お疲れ様でした。Ape50.順調に軽快に楽しく走りました。

ミッションでの遠方ツーリングは初めてだったので、やっぱり

ちょっぴり疲れたけど、本当に楽しかったです。

 

こんなとき思い出すのが、Ape50の購入前にお気に入りだった

「HONDA joker 50」

今は、倉庫で眠っています。(捨てるの可哀そうで・・・)

ノークラだともっと気楽に行けたかもね。

またいずれ、時間あればマフラー直して、ナンバー取りたいですね。

 

そんなこんなで楽しくバーベキューして、美味しく頂いて

帰りは安全策で国道(結局知ってる道)で帰宅しました。

 

本当に楽しかった(独り言ツーリング)ので、

また行きたいです。

 

20201022 sandman