この頃は子供らも大きくなり、世話がかからなくなってきました。

お金はまだ掛かるんだけどね。

 

そんで、もともとペットショップが好きでウロウロついでに

よく熱帯魚とか古代魚とか、犬やら猫やら。

とにかくペットショップめぐりが好きです。

 

そんでこの前の休みの日に

ふと寄ったペットショップで運命の出会い・・・

 

イタリアングレーハウンドの仔犬が

私を見てこう言いました。

「買ってくれ」

 

ズキューン♡

妻と顔を見合わせたが、

「それは・・・無理です」

と言われ、いったん帰宅・・・

 

でもあの一言が忘れられず・・・

「明日からオリンピックもないのに連休か・・・」

「あの仔犬、きっと誰かに売れてしまうなあ・・・」

なんて思いだしたら、いてもたっても居れなくなりました。

 

「ねえ、やっぱりあの仔犬、買お。」

すぐさま用意してまたあのペットショップへ車を走らせました。

 

「このコ、おくれ」

ということで、いきなり新しい家族が増えました。

 

イタリアングレーハウンド 2020年5月9日生まれ

命名「         」

 

そう、名前はまだないのです。

考え中なのです。

スキっとしたスタイルにシャープで可愛いおめめ

色もグレーブルーで白いポイント多し。

そんなこの子に合う名前を今週考えています。

 

とにかく、これから我が家のアイドルとなる事、必至。

猫は嫌いだが、犬は大好きなので、

意思疎通できるように可愛がりたいです。

 

そんな大切な記録を残します。

 

20200724 Sandman