永らく、本当にヒヤヒヤしながらこの緊急事態宣言を

真摯に受け止め、国民の皆様、自粛ご苦労様です。

 

私の世界である第1次産業(生産者)は非常に問題なく

仕事もずっとありながら、逆に卵売れ行きが向上して、

安堵でした。外食産業、医療従事者の方々はまだこれから

しばらく大変な時期が続くみたいですが、頑張って頂きたい。

 

ともあれ、この地域も、緊急事態宣言解除に向けて進んでおります。

こんな堅い話は置いといて・・・

 

この子↓

うちのかわいいハムスターさんです。

娘のHが可愛がっておりますが、

「コア」というお名前です。

ジャンガリアンハムスターではなく、

ロブロフスキーなんですが、すくすく大きくなってしまい、

プチでぶさんですね(笑)

ちょこちょことソファの上を走るんだが、危なくて仕方ない。

踏んづけてしまいそ・・・

ともあれ、朝から回転車をシャカシャカと回し、

バナナやチーズを食い、後は寝ている・・・

お気楽野郎(メス)です。

 

ところで、最近はうちのブルーレイがぶっ壊れた!?

再生不能となり、HDD録画再生機となってしまった。

初期型で350GBでしかも1チャンネル録画・・・

そろそろ、限界だったのね・・・

そこであっさりと買い替え・・・

で、

↓コレ

ソニーからパナへ変更。

最近のは長細くないのね。

4チャンネル同時録画+1TB+外部HDD可能

スマホ、外出先からの録画予約に加え、

外出先での録画番組視聴可能。

クラウドとつながり、写真も番組も自由自在という

スグレモノ。

素晴らしい・・・

で、お値段も安い。40.000円くらい。安っ(笑)

ということで、録画しまくっても、見る暇はありません・・・

4番組同時なんて、そんなに番組表は充実してないよね。

 

色々あるけど、最近はそんな感じ。

 

久々に連絡を下さるMさん、本当にお久しぶりです。

26年ぶり?・・・懐かしさに心が震えました。

このブログも読んでくださると思います。

暇じゃなくても興味なくてもたまには見てね。

 

20200520 Sandman