夏休みの旅行で、7歳と4歳の男の子を連れて、和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました。
アドベンチャーワールドは、動物園と水族館と遊園地がセットになったテーマパークです。

いちおしは5頭いるジャイアントパンダです。上野動物園より多いのです!
パンダは建物にいるのですが(屋外運動場もあります)、他の多くの動物は富士サファリパークのように乗り物で見に行きます。
肉食動物以外は歩いて見に行くこともできます。キリンの親子やホワイトタイガーなど珍しい動物もいます。

水族館もペンギンが8種類もいて、見どころ満載です。特におすすめがイルカのショー!
MCはなく、音楽に合わせてショーがすすんでいきますが、8頭ぐらいイルカが同時にジャンプして迫力があります。
お決まりのスプラッシュコーナーもあります。
主人はハマりすぎて、帰宅してから電話して、イルカショーの曲のCDを購入していました。
夏は夜のイルカショーもあり、全席指定席であるようです。

いろんな動物が出てくるアニマルショーも楽しかったです。目の前を鷹が飛んだり、ラッコに突き落とされた人が従業員だったり。

遊園地は特別変わったものはないです。観覧車とかゴーカートとか。
近かったら、もう一度行きたいです。うちは横浜で、車で8時間かかりました。

 

ファリエリアや幼児向けのミニマムな遊園地なんかもあって、一日中遊べるだけでなく動物と触れ合える機会が多くできたこともかなり良かったです。
サファリは車でまわるコースと、ウォーキングコースもあり、後者だとここまで近くで見れることはあるのだろうかというほど間近でキリンやシマウマや挙げきれないほどの動物と接近できます。さすがに肉食動物たちとは柵越しに車の中から…ですがそれでも十分に迫力がありました。またシロクマなど海洋生物も見ものです。ペンギンパレードはなんともいえない可愛さがありました。 イルカショーもさすがといったところで、見ごたえがありました。
あとアドベンチャーワールドといえば忘れてはならないのがパンダです。いま上野動物園でもかなり話題になっていますが、ここでは繁殖率が高く、何頭ものパンダをそれこそ間近で観察できることができます。なんともいえない愛くるしい姿を見せてくれますよ。
私たち家族は年間パスパートが欲しくなるほど楽しんだので、動物好きのお子さんがいる方にはぜひおすすめしたいです。

友達のサイトです♪お願いします♪