バレンタインの日曜日は、暖かかったですね~
午前中の雨風に負けず、コロカラさんが教えてくれた
お寺や美術館へ出かけてみました

まずは、成田空港側の道の駅♪ 11時オープンのビュッフェから~![]()
店内からは、離陸したばかりの飛行機が見えます![]()
野菜のメニューがたくさんあるので、野菜不足の方は特にオススメです
![]()
そして、296号を下っていくと 「たまご屋さんコッコ」 を発見![]()
新鮮卵とプリンを買ってみました♪ プリン、美味しかったです![]()
奥では、「卵かけごはん食べ放題」の食堂も併設~
![]()
お腹いっぱいだったので断念
多古米を買って家でやろっと~![]()
しばらく道を進むと、「道の駅 多古 あじさい館」があります![]()
多古米がいっぱい並んでる~![]()
![]()
![]()
建物の裏はリバーサイド
紫陽花の季節はキレイなんでしょうね
さらに進んで匝瑳市へ
かなり狭い道を通り抜け、、松山庭園美術館
に到着です
庭園にはたくさんのアートがあって ジブリの世界みたいです
ネコちゃんがいる美術館として知られているそうで、
私も4匹発見できました![]()
帰ろうとすると、出口までお見送りしてくれました
癒されます~![]()
冬よりも、桜や新緑や紅葉の季節が良いかもしれませんね![]()
さらに細い道を進んで 「飯高寺」へ到着です![]()
真っ直ぐ高い大きな杉からの木漏れ日が気持ち良い~![]()
静かで、厳かな雰囲気でした
しだれ桜や散歩道もあったので、春は賑やかになりそうです![]()
1580年の頃から学僧が学んでいた場所だそうで、
日本最古の大学と評されているそうです
駐車場は広いですが、道が狭いので運転はお気をつけて下さいね![]()
最後の寄り道は、「相葉いちご園直売所
」![]()
苺と苺大福を入手!!
美味しいです~
オススメです~![]()
千葉県民なのに、行ったことのない所がまだまだあります![]()
今度は、大多喜の最中を買いに行ってみようかな~
![]()



