グランドキャニオン旅行四日目、最終日。
サンディエゴまでの帰路も8時間超えのドライブです。
休憩を挟むと、行きと同様に10時間はかかることが予想されましたが、見納めということで早朝にもう一度グランドキャニオン園内に入りました。最後までやはり美しく壮大な景色でした。
この日は平日。帰路の途中にラッシュアワーの渋滞に巻き込まれたため、家に着いたのは6時半。グランドキャニオンを出発してから11時間ほどかかりました。
流石にクタクタになりましたが、何年ぶりかの国内旅行ということで、とても良い思い出になりました。子供たちも国立公園の自然を気に入ってくれたようなので、来年はヨセミテ辺りを計画したいと思っています。

