先週末の土曜日は、初めてパーティが2つ続いた。(もちろん子どものやつね)

一つ目は、今年のクラスメイトたちとのビーチパーティで、その名の通りビーチで子どもたちを遊ばせ(て体力を消耗させる作戦)パーティ爆笑

コネコくんは砂遊び、水遊びが大好き!

 

 

 

なので、とっても楽しそうだった!

 

そして、クラスメイトのパパさんを見ていて、、、

 

すごい、、、びっくり

 

1ヶ月半前に3人目の赤ちゃんが産まれたばかりのパパさん。

 

ママさんが長男4歳と赤ちゃんを見ている間に、2歳の次男くんとサーフボードに乗っていて、、、

 

すると他の子供達がわらわらと集まってきて、2歳の子を抱えながら、集まった子らみんなの相手をしてくれるパパさん。

 

 

すごい、、、

 

夫と、「子ども3人だよ、まだベビちゃんもいるのに、どうやってあの元気が、、、」

 

と言うと、

 

若さでしょおーっ!

 

確かにそのパパさんは多分30代半ばで、50歳のくまさんとは違うわな泣き笑い

 

でもね、、、

 

実はクラスメイトのパパさんの1人が、なんとクマさんより年上ってことが判明!

 

ちょっとグランパっぽいパパさんだな〜、と思っていたら、なんと60歳びっくり

 

前の結婚で授かった子どもはもう30歳で、その子に子供が産まれて実はグランパになったばっかりだそう。

 

でもね、そのパパさん、、、

 

こんな感じで、60歳には見えない、、、(なんならクマさんの方がお腹周りとかヤバくて心配チュー



なので、やっぱり元気の秘訣は若さや歳だけじゃないよね、、、(それを言い訳にしないよう自戒も込めて泣き笑い)

 

そして、ビーチパーティの後は、家でシャワーを浴びてから去年のクラスメイトのバースディパーティへ。

 

子どものバースディには力を入れるアメリカ人、ジャンピーはもちろん、エルサも来てたよ!

 

 

 

エルサはフェイスペインティングもやってくれてた。

 

さすがにビーチで何時間も遊んで疲れていたので、あまり長居はしなかったけど、こちらでもお友達と遊んで楽しんでいたコネコくん。

 

体力ついたよなあ、、、

 

しっかり太陽を浴びながらビーチで遊びまくったあとは、親の方が昼寝をしたいくらいだったのにネガティブ

 

さて今週はクマさんの仕事がお休み!

 

と言っても、水曜と金曜は仕事関係でLAまで出て行かないといけないので、


「1週間休みだ、ワーイ!」と言う感じでもなくて、特にプランも立てておらず。

 

コネコくんは、今週も朝だけ3時間のサマーキャンプなので、朝に少しゆっくりする時間はある感じ。

 

今週もぼちぼちいきましょう!

 

今日も読んでくれてありがとう!みなさん、楽しい1日を過ごせていますように!照れ