やっと、やっと、、、明日はワンオペが終わるお家へ帰る日、、、チュー

 

やはり、ワンオペプラス母との時間は、なかなかのハードモードだった。

 

今回は、運転に挑戦したことで、今までの閉塞感はなくて、それだけでもかなり助かった。


それでも、イライラが止まらないこともネガティブ

 

こんなに可愛いコネコくんと、生んで育ててもらった母にこんなイライラして申し訳ない、、、と感じつつ、


まあ、しゃーない、、、とも思う魂が抜ける

 

私は母と似ているので、自分の将来をみているというか予習をさせてもらっているのかもしれない、、


私も認知症はくるかもしれない、というのはある。同じく歯が悪いし(歯が悪い人は認知症になりやすいというデータが真顔)、お酒も好きだし、、、


そしてコネコくん、やっぱり4歳ともなると2週間もずーーーっとママと2人でいるのは無理があるというか、、、

 

やっぱりお友だちと遊んだり、プリスクールへ行って学んだりっていうのは大事だな、と改めて思った。

 

とは親心で、甘えん坊のコネコは、水入らずのママとの時間を満喫しているっぽかったけどほんわか

 

そして、温泉も結局2回目行ったよ

 

温泉へ行くとなると、バスへ乗り岡山駅まで出て、そこから電車に乗り温泉宿へ向かうので、


旅だけでも割と時間が潰れる楽しめるし、部屋に温度が調節できてずっと水が出っ放しの露天風呂がついているので、


水遊びが好きなコネコくんはお風呂で遊び倒せるニコニコ

 

今回は、チェックインして金比羅山は見向きもせずすぐお風呂へ入り、出たら一休みして、また入る。


朝も起きたらすぐ入り、朝ごはん後にパパっと時間の許す限り入る。

 

そして食事は、、、前回と被ったものが一つもなくて。




前回って言っても1週間前だよ?!1品1品全て違って、すごいな〜、とニコニコ

 

クマさんと来るときは、ご飯のダウングレードをお願いしないと、くまさんの食べられるものがない真顔ので、いつも同じようなものを頂くのだけど、母と来るとご飯も本当に美味しくて、、、





母も嬉しそう楽しそうで、、、


元は取れた、、、爆笑

 

今回の帰省で分かったのは、コネコくん家にいると、もうあまりおもちゃで遊ばず、タブレットを見たがるということ。

 

公園へ行ったり庭遊びしたり水遊びしたり畑へ行ったり川遊びもするけど、、、









そんなのじゃ1日13時間は潰れない昇天

 

家に帰ってくると、タブレットを見たがる。

 

次は多分半年後に帰ってくるので、その頃には時間割みたいなのを作ってもいいお年頃かな、と。

 

試行錯誤を重ねつつ、コネコくんが楽しめる「日本のばばハウスタイム」を作れたらな、と。


さて、明日の長旅頑張りますよ!


今日も読んでくれてありがとうございます〜!


皆さんも、無理せず笑顔がたくさんの日になりますように!照れ