今年の母の日も、例年通り母にはお花とギフトで感謝の気持ちを伝えた。

 

そして、自分も感謝される側ですぞ(子からじゃなくて夫からw)爆笑

 

まだまだ、コネコが小さいうちの母の日は、家事育児からほんの少しおやすみをもらいたいチュー

 

寝たりゆっくりしたり自分の時間をとったりしたい。

 

というわけで、

 

今朝は、コネコの寝起きはクマさんが担当で、ゆっくりさせてもらい(今は添い寝なので起こされるけど

 

ベッドでゴロゴロしてると、、、

 

ハッピーマザーズデー!とお花やカード、水やカフェラテやシャンパンが乗ったトレーをベッドまで持って来てくれた!

 

さすがの私でも朝一では飲めないよ。せめてミモザにしてくれ

 

 

その後は、ヘアサロンにパパッと行って白髪染めをしてもらい、それからクマさん家族とブランチ。


そこでは、クマさんママとクマさん妹と一緒にお祝いしてもらう。

 

母の日メニューはバッフェのみになってたけど、美味しかった(高いけど!)ニコニコ

 

ここのところ食べたくなってたベネディクトが食べられて満足。

 

 

そして野菜とプロテイン(ベーコン)もとれるブラディマリーチュー

 

 

お腹いっぱいでお家へ帰って、ぐだぐだ過ごして、、、

 

夜は、クマさんに寝かしつけをお願いして、初めて遅めの7時のヨガクラスへいかせてもらった!

 

これはレストラティブ、いわゆる陰ヨガで運動にはならないけど、すごくリラックスできた(気がする)にやり

 

そして、クマさん、母の日頑張ってくれたなあ、と。

 

前々からインスタなどのクリップを見せて勉強してもらった甲斐があったウインク


世のママさん、夫にどう母の日を過ごしたいか、前々から伝えておくのは重要ですぞ!にやり

 

それにしても、クマさんがコネコに、


「世界で一番のママがいて、コネコはラッキーだね」というようなことを言うので、ここらへん、口でおだてこめるのが上手なアメリカ人夫やなあ、と。

 

でもそこで私も「あなたもコネコのベストダディだよ、ありがとうね」と勝手に口が動くようになったもんだからウインク(アメリカ生活の方が長くなった印か)

 

こうやってお互いおべんちゃら言いながら過ごす方が、人生楽しめるかも、とも思う。


なにはともあれ、少しゆっくりさせてもらえた日曜日でした。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!照れ

 

皆さんも、素敵な母の日を過ごされましたように!