久しぶりにお友だちを招いてブランチ女子会!(アラフィフでも女子会って言う?びっくり)


シャルキュタリーとチーズボード、好きなのよね〜




お友だちが、日本のパティシエさんが作る甘いものを持ってきてくれた。




一般的なアメリカのと、甘さも質も違う。クリームもシュー皮もほんっとに美味しい!


さて、友だち2人の子どもたちは、もう中高生の反抗期まっさかりのティーンエイジャーたち。


コネコは、最初に挨拶してちょっと遊んでもらってすぐクマさんと出かけたのだけど、


2人とも「3歳って何しても可愛いね〜、こんなだっけ?もう堪らんわ〜!」って爆笑



思春期の子育ては、なかなかハードモードらしく、、、


あのちっちゃくて可愛かったNちゃんがそんなことするの?ガーン


そんなこと言うの?ガーン


私の中では、まだ小さい頃のイメージが強いので、衝撃的なエピソードも驚き


私がトイトレで悩んでるのも、


「今切実に悩んでるのは分かるよ!でもね、ほんっと大丈夫だから!成長するにつれ足並みが揃う頃ってあるのよ!もうほんとそんなの悩まなくていいから!」とか言われてゲラゲラ


先輩ママは強しおーっ!


そしてうちらの年齢って、日本にいる親の介護が必要な年でもあり、、、


いろいろ話しながらたくさん笑ってちょっと泣いて。


やっぱりこういう大人女子同士で話す時間は必要だわ。


クマさんと話すのは全然違う。なんなら夫/男たちの生態系もサカナになるしねニヤニヤ


9月からは、コネコくんのプリスクールが週5になるので、こうやって友だちとの時間ももう少し持てるようになるかなあ、、、


ずっと一緒だったマイベイビーが、なんだかポッと手のひらから離れていくようで、寂しい、、、


っていう気持ちと、


え?私の時間が増える?ヨガとかセルフケアとか仕事、もしかして舞台なんかもできたりするかしら?


ってワクワクする気持ちと、


入り乱れております爆笑


今は友だちと話した後だからか、コネコもあっという間に大きくなるのかな、とちょっと寂しい気持ちが多くて。


今のママママママママのコネコからは考えられないけどチュー


今のコネコと一緒の時間を、しっかり噛み締めて楽しんでいかないとね。って実際ずっと一緒だと噛み締める余裕もないけどね!魂が抜ける


今日も読んでくれてありがとうございます!


笑顔が多い1日を過ごされてますように〜照れ