アメリカまで無事に帰ってきました〜チュー

 

今まででは、一番スムーズに行けた旅だったかな、、、?(もちろんドド疲れなのは変わりなしw)

 

地方に住んでいるので、まず岡山空港から羽田空港へ飛んで、、、


そこからバスで1時間ほどかかる成田空港へ移動して、、、


成田からサンディエゴまでの旅となる。

 

国内での乗り換えって、普通は空港会社の方で荷物を移動してくれるものだけど、東京(羽田ー成田間)はそれがない


ので羽田へ着いたら荷物をピックアップして自分たちで移動し、また成田でチェックインをし直すことになる。

 

大きな荷物、ストローラー、3歳児を連れての移動だと、時間がかかると想定して早め早めの行動になるので、

 

成田発サンディエゴ行きは5:05分だど、

 

岡山発は朝の10:10分。

 

羽田に着くのは11:20分なので、時間は有り余るように見えるけれど、、、

 

11:20分に羽田に時間通りに着いたとしても(これも遅れることもある)、


荷物をピックアップして、リムジンバスのチケットを買って(海外発行のクレジットカードだと発見場で買えず、対面で買わないといけない)、


1時間に3本のバスなので、20ー25分待ちになる可能性もあるし、バスで1時間の距離といっても渋滞になれば遅れるし、、、


成田空港も混んでたりするので、2ー3時間前に行ってチェックインをしておくのがいいとすると、3時間前は2:05分。


イライラせずに行こうとすると、早すぎるくらいでもちょうどいい。11時半発くらいがあればいいのだけどまあそう甘くない真顔

 

成田に着いたのが出発の4時間ほど前で、まだチェックインカウンターが開いていないかな、、、


と思っていたら、小さい子どもがいるということで、ファミリーサポートの方でチェックインしてもらえた。

 

3歳児さまさまニコニコ

 

一旦チェックインをすると荷物なしで移動できるのがありがたい。

 

ランチをしてセキュリティーを通っても、まだまだ余裕はあったので、そのあとはラウンジで2時間ほど時間を潰した。

 

タブレットさまさま。(普段は制限するスクリーンタイムも、旅行の時は頼ってます、、、チューみんな、無理しないで使えるものは使おう、、、!!)

 

ここのラウンジは初めて使ったのだけど、さすが日本、日本酒があるじゃないですか!



しかも純米吟醸?!生原酒?!

 

もちろんいただきましたともちゅー

 

そして、クマさんとコネコを置いて、デューティーフリーでお買い物までしちゃいました、、、!!そんなのできたの、何年ぶりか、、、照れ

 

そして、小さい子がいるということで、早めに搭乗をさせてもらい(便や会社によって「小さい子」の定義が違うけど、今回は入った)


着席して、色々必要なものを出したりすぐに要らないものをしまったりして、落ち着かせてもらって、、、

 

10時間ほどの旅へ!

 

コネコくん、合計で5時間弱寝てくれた!今までで最長お願い

 

ご飯はキッズミールを頼んだけれど、、、



ほぼ食べず、、、ショック


でもそれは想定内なので、たくさん用意していたスナック(果物やヘルシー系のおやつ)でカバー。

 

そして行きでの惨事から学んで、機内ではいつ寝るか分からないということで、搭乗前にシーシーは済ませたけれど、機内に乗ってすぐにオムツをつけておいた汗うさぎ

 

そして、やっぱりめっちゃ疲れたけれど、特に問題になるようなこともなく割とスムーズにいけたのでした、、、チュー

 

今は、帰ってきて数日立って、まだ時差ぼけはあるけど、やっと自分たちの生活に戻ってきたって感じです。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!


みなさんもたくさん笑顔になった日でありますように!照れ