今日は、初めて写真館へ!


七五三の写真を撮ってみたかったんですよ〜!チュー


今までも、プロに家族写真を撮ってもらってクリスマス/ホリデーカードを作りたい!と思いつつ、、、


写真家を探して連絡をとって、

日にちを決めて衣装を決めて場所を決めて、

撮ってもらった中から使う写真を数枚選んで、

それをどこかのウェブサイトで注文してホリデーカードを作って、

友達の住所を集めて書いて、、、


とか考えてるだけでお腹いっぱいになって、結局せずじまい泣き笑い


プロに撮ってもらった写真がないまま、3歳になったコネコくん昇天(アメリカでは少数派?!)


今のこの可愛い時を残しておきたいし、七五三ってやっぱり特別感あるし、今やらずにいつやるぞ?!


と、実家の近くの写真館で予約をした!(クマさんが国際免許をとって、写真館まで母の車で運転にやり)


料金とかシステムについて、Webサイトで見てもよく分からず、


とりあえず、子どもは衣装レンタルができるけど大人はカメラレディで行くというのは分かったので、ちゃんとした格好で行きますよ!


行き当たりばったり感満載!!おーっ!


タキシード姿も撮ってみたかったけど、コネコが疲れてぐずり出したので、着物だけで終わらすことに。







コネコ1人でいろんなプロップを持った写真や、3人の家族写真、それにばあばも一緒の4人写真など撮ってもらい、、



終わった感想は、、、


やってよかったラブ


グズるコネコくんを上手に笑顔に持っていくお姉さんたちの手際はすごいし、、、


いろんなバージョンを撮ってもらったし、、


そして何より母と一緒も写真も撮れた


母は、まだ認知症診断は受けていないけれど、多分そうで、


だんだん覚えていること、できることが減ってきている。


できることがまだたくさんあって、元気なうちにこうやってコネコくんの七五三の記念写真が撮れた


それがとてもありがたいニコニコ


そして料金システムについては、デジタルでもらおうとすると、結構値がはるのが分かった、、、


合計85250円!


もっといろんなバージョンで写真を撮っておけば元が撮れた感があるのだろうけど、


早めに切り上げたので、枚数も少なくてちょっともったいなかったかも。


でも、円安ドル高の恩恵で、ドルにしてみるとまあそんなもんかな、と。


何にしても、今のコネコ、今の家族の姿が残せてよかった!


今日も読んでくれてありがとう!みなさんも、笑顔たくさんの1日を過ごされましたように照れ