メリークリスマス!


は、日本ではもう終わってますね!チュー


こちらでは今日が本番でした🎄🎅


昨日のイブは、義家族たちと教会へ行ってそのあとレストランでディナー。


この教会が、もう公開処刑かって言うくらい私にはキツイ、、ネガティブ


何が辛いって、、、


お説教の時にコネコがおとなしく静かに座っているのは無理だから、、、泣き笑い


クマさんは、そういうの平気なんだよな。人の目とか気にせずマイペースなのは、ある意味尊敬する昇天


来年あたりには、もう少し落ち着くのかなあ、、、


そして、ディナーも、、


ずっと教会で座らされてたあとに、また座らされるもんだから、


そんなジッと座ってられるか怒りっていうコネコの気持ちも分かるんだけど、、


ちょっとはおとなしくできんのかいっ!ってキレそうになる余裕なし母さん泣き笑い


でもここではタブレットが使える分、気が楽。


まあお酒がすすみましたとも昇天


シーザーサラダと赤ワイン、、



海老スキャンピーとオールドファッション、、



美味しゅうございましたちゅー


家に帰ってコネコくんを寝かしつけてからは、サンタさん業務。


去年はあんまりよくわかってなかったけど、今年はクリスマスのもろもろを楽しみにしていたコネコくんお願い


期待に応えるべくツリーの下へ、サンタさんや友人からのプレゼントを置いて、、。



朝1番にプレゼントを開けて、、、





めっちゃ嬉しそうでしたともニコニコ


ひとしきり新しいおもちゃで遊んだあと、ナナとパパ(クマさんのママとパパ)のところへ行って、、



ここでもプレゼントの山に興奮するコネコくん。


義妹家族がくるまでプレゼントを開けるのを待たなきゃいけなかったけど、頑張って待てたよ!


なんっかいも「これは僕の?開けていい?一つだけ開けていい?」って聞いてきたけどニコニコ



みんな集まって、プレゼントを開けて遊んだあとは、、



ビーチウォーク!



ちょっと前まで、波を怖がったり濡れるのを嫌がっていたのに、めっちゃ楽しんでたほっこり


こういうのも成長の1つよのう、、、ニコニコ



そしてナナパパの家に戻ってクリスマスディナーを食べ、家に帰ってきて寝かしつけたところ。


昨日に続いて、いつもより就寝時間が遅くなったけど、特別なイベントごとは仕方ない。


寝つかしの時「今日は楽しい日だった、ありがとうママ〜、I love you so much」って言葉で伝えてくるママ殺しのコネコくんチュー


明日は荷造りして、明後日から日本旅行!というか帰省だ!


次は日本から更新しまーすチュー


今日も読んでくれてありがとうございます!


みなさん、楽しいホリデーシーズンを過ごされていますように照れ