ホリデーシーズンでバタバタしつつも、オーディションが時々入ってきたり、、、

 

 

大好きなパトリックスチュアートがサンディエゴに来た時にはお話しを聞きに行ったり、、

 

 

ツリーのオーナメントがどんどん増えていったり(by

コネコのリクエスト)



バタバタが止まらない充実した日々を過ごしておりますチュー

 

さて、コネコくんが通うプリスクールはなんともう今日の金曜日が最後!

 

というわけで、ホリデーカードとギフトを用意して、お迎えの時に渡してきた。

 

まだプリスクールのうちは、先生へのギフトも親が用意する。

 

うちは、ストレートに現金でいきました指差し

 

でもやっぱりわりと直前までどうしよう、と頭を抱えて。

 

先生たちがもらって1番嬉しいのは現金、とインスタグラムの投票で見たけど、でもちょっと現金は何だかなあ、、、と躊躇するよね驚き


決定打になったのは、癌になってキモセラピーをしている先生が、「病院に行くたびに12ドルの駐車料金がかかるので、スタバカードより現金の方が嬉しい」というのを読んで、

 

よく考えたら、私たちは先生たちのことを知らないわけで

 

お店のギフトカードにするにしても、どのお店が好きなのか知らないし、ワインやチョコでも、どういうのが好きなのか知らないし、なんなら飲まない派だったりダイエット中かもしれない。

 

なので思い切って現金ウインク

 

現金もらって困る人もいないだろうし、感謝の気持ちを表せればそれでいいかと。


クラスのみんなから、ギフトは渡しているので、、、



個人ではしない人もいるみたい。


でも私たちは、することに。

 

コネコの写真を入れてメッセージを書いてお金を入れて、コネコくんから渡した。

 

あの恥ずかしがり屋のコネコが、先生に「ハッピーホリデー!サンキュー!」って言いながら、嬉しそうにカードを渡せるようになったとは、、、とまた成長に感動した泣くうさぎ

 

先生たちへのギフトも渡せたし、これでやっと一息、、、というわけには問屋が下さないびっくり

 

家族、義家族へのクリスマスプレゼントと日本帰国の家族友人へのお土産の用意という砦が!

 

クマさんパパママへのギフトを選ぶのは、ラスボス的に難しいし、日本へのお土産も20年以上行ったり来たりでネタも尽きるし、難しいのよネガティブ

 

「あ、あれをしなきゃ、これを買いにいかなきゃ!」と毎日せわしなく感じてしまうけど、落ち着いて楽しみながらクリスマスを迎えたいもんです照れ

 

今日も読んでくれてありがとうございます!


皆さん、楽しい落ち着いたホリデーシーズンを過ごされてますように!びっくり