しばらく更新が滞っておりました〜!チュー

 

日本に帰ると、プリスクールもナニーさんもいないし、夜も添い寝だし、コネコくんと24時間ず〜っと一緒な感じ、、、

 

昼寝でも夜寝でも、私が横にいないと気づくと起きるママボーイ・コネコくんなので、、、寝てる間も気が休まらない。ネガティブ


実家にいるのだから、ばあばに任せてお出かけ、、、

 

なんていうのは、10年前の母ならいけただろうけど、今のばあばは、2歳児を1人で見るのはムリ、、、あせる


高齢出産あるあるね泣き笑い


逃げ場がないというか、ブログを書くなんていう、ちょっとした1人の時間が作れない。爆笑

 

コネコが可愛くて仕方ないのはもちろんだけど、それとは別に、頭をクリアにする自分の時間も必要なお年頃なんですよ、、、

 

自分がいろいろと不器用なだけなんだろうけど昇天

 

そしてアメリカに戻ってきた現在は、添い寝に慣れてしまったコネコくんの1人寝拒否と時差ぼけで起こされまくって、睡眠不足が半端ない絶望

 

しかも帰ってきた週に、シッターさんは連絡なしにドタキャン、頼りにしていたナニーさんは風邪をひいてお休み、そしてオーディションまで2つも入ってくるとか、、、チーン


とりあえず、それだけがなんとか終わらせたよ!!





圧倒的睡眠不足の中、かなりテンパってクマさんにもコネコにも申し訳ない日々だったけど、、

 

今週は、少しづつ元通りになって、自分の時間もできそう、、

 

そして、みんなの時差ボケもマシになりそう、、

 

そう思わないとやってられねー真顔

 

とりあえず日本での写真を載せておきたいと思いま〜す!

 

ほんの1時間もいなかったけど、母と姉と姪っ子ちゃんと、お昼ご飯を持って桜を見に行って、

 

お花見」なるものを初めて経験クマさんとコネコ。

 

クマさんは、その美しさにいたく感激していた様子。コネコはいつも通り走り回ったw。

 

 

温泉旅行には、母も一緒に連れていけたし、、、

(前日にアンパンマン列車のチケットを買ったのに、雨で運休になってたのは残念だったけど)

 

 

 (ちょっと豪華な料理にしたら、いつもよりクマさん食べられるものが少なかった笑い泣き)


 

コネコを連れて父のお墓参りも行けたし、、、

 

 

また後楽園へ行って、コネコの好きな鯉の餌やりもできたし、、、


 

アンティーの畑へ行って、いっぱい虫を探したりして遊べたし、、、

 

 

いとこやばあばにも遊んでもらって。

 

 

兄夫婦や姉家族にも、たっぷり可愛がってもらって。

 

何はともあれ、帰国してよかった照れ

 

長い飛行機旅も、前回、前々回に比べると確実に楽になってる。

 

タブレットという強い味方がいるのでね。お願い

 

帰国も、もう怖くないビックリマーク

 

そして、今回大きかったのは、国際免許を使って、クマさんが母の車を運転できたこと!

 

これで、家にずっと閉じ込められている感が、少し緩和された。おーっ!

 

母は、あと2年ほどで免許を返納して車も手放すようだけど、それまでは、近場のスーパーやお店なら、クマさんに運転をお願いできそう。

 

次の帰省は、またコネコも成長しているだろうし、またもう少し楽になっているんじゃないだろうか、、、なんてちょっと期待したり。

 

実際3回目にして、今までで一番ラク(というか一番しんどくないあせる)だったし。ニコニコ


これからは、もっと更新していきます!

 

では、皆さんも笑顔たくさんの1日を送られていますように!照れ