いよいよ撮影日!
目覚ましなしで、5時20分に目が覚める。
普段からこんなもんだけど。
昔(コネコ前)は夜中1、2時ごろに寝て、朝は9時ごろゴソゴソ起きてたのにね〜、、、
この家に引っ越してきてから、初めての仕事でもあって、ちょっと困ったことが。
ヘアメークをするのに、明かりが必要だけど、暗い寝室で夫は熟睡。
前の家は、バスルームが大きく、そこに私の髪エリアがあり、寝室までそんなに光が届かなかったし、メークは1階でしてたけど、、、
今の家は、バスルームが狭くて、私がヘアとメーク両方する場所は、寝室に置いているバニティテーブル。
申し訳ないけど、バスルームの電気をつけて、ドアを半開けにして、少し明かりを入れることに。
そして、顔洗って髪巻いてコーヒー淹れてお化粧していると、6時前にコネコの起床、「ア、アー」が聞こえてくる。
でも、今日のコネコは、クマさん担当なのだ!!
ので、私は準備を続けて、だんだん声が大きくなるコネコの部屋へ、くまさんがノソノソ行く。
で、ついつい、モニターで様子を見ちゃう。モニター越しでも、今日も可愛いな、コネコ
コーヒーのおかわりを取りにキッチンへ行って、コネコをギュッギュしてご挨拶。
そして、予定通り、6時半ごろ出発。
今日も、コネコは泣かずに、手を振ってくれる。ママうれちい
渋滞もなく迷うこともなく、7時前には撮影現場の駐車場へ着いて、、、
コールタイムは7:30、でもブレックファストは7時から、になっていて、クルーたちはすでに来ている様子。
車で少し待ってから、現場入り。
衣装を待合室へ落として、クラフトサービスへ行くと、コールドプレストジュースがある、、、!
全種類ほしい!
けど、さすがにそれはできず。
実は、撮影日が生理2日目という、ありえないタイミングで、食欲はないけど、エネルギーが欲しかったので助かった。
7:30に「レディ・トゥー・シュート」とあったけど、実際にプロデューサーの挨拶、今日の予定なんかが始まったのは7:40分。
タレント(と呼ばれる)たちは、実際に現場に行くまで、何時ごろに終わるのか分からないのだけど、午前中は、個別で撮影、午後はグループで撮影予定、とのこと。
じゃあ、終わるのは早くても5時ごろかな、と想像がつく。シッターさんが、4時半までいてくれるので、なんとかなりそう。
そこからは、動きが早い!
私は、待ち時間が長くて(その間にこれ書いてるw)、ヘアメークさんのところに行ったのは、9時半ごろ、そしてただいま、10時40分、、、
何時に出番になるか分からないので、とりあえず、パート1でアップしておきまーす。
撮影現場での、写真を撮ってSNSでシェアはアウトなので、それが出来なくて残念。
みなさん、楽しい1日を過ごされてますように!