昨日は、主人の加齢臭について石鹸をやめてもらうように説得した話を書いた。

実はその説得に、
25年間主人に内緒にしていることを告白した。



それは、



それは、




「私も実は25年間、
石鹸で体洗ってないねんデレデレ



そうなんです、私は汚い女ですゲラゲラ





この25年間.大衆浴場や温泉など他の人と浴槽を共にするときは体を石鹸で洗うけど
それ以外は基本的にお湯だけなの。



「ぎょえっゲロー
今、あんた、ひいたよね⁉️

でもな、聞いて欲しいねん

なんでそうなったかというと

今から遡ること25年前

下の子供を産んだばかりのとき。

友達から、ボディソープをもらったの


それで体を洗ったら体じゅうが真っ赤に腫れて
酷い状態になってしまってんえーん

慌てて皮膚科に行った。


子供を産んだばかりで体が敏感になっている時に使ったことのないボディソープを使ったことが原因らしい

それで一月、石鹸やボディソープの使用、シャンプーさえ使わないように言われたの

痛くて痛くてもちろん使えないよぉ〜


一月一切、石鹸使わなかったの。


一月間使わなかったらどうなったかというと



綺麗さっぱり湿疹は消えたびっくり




それどころか、もともと子供の頃からのアトピー性皮膚炎も治ったの。

子供の時から、暖まると痒くて、痒くて、かきむしっていた。

布団に入ると痒みが強まり、寝ている間にかきむしるため、朝起きたら爪の先が血で染まってたえーん


アトピー性皮膚炎の痒さって気がおかしくなりそうな時もあるねんよ

それに手の内側や膝の後ろなどは象の皮膚のように分厚くなってた。

そんなアトピー性皮膚炎の状態の皮膚が生き返ってくるのがわかってん


それからよ、
私が石鹸使わへんようになったのは

でもね、あなたもこれ読んで

「ええ、汚いやんっゲロー」て思ってるよね⁉️

「私にはでけへんわって滝汗


ええよ、ええよ、そう思って当たり前やもんショボーン

私もそう思う。

だからずっと25年間誰にも言わずに秘密にしてた


25年間石鹸を使わないできて
全く痒くないし、家族の誰にも臭いと言われたことがないけど、恥ずかしくて誰にも言われへんかった。


ただね、25年間体に石鹸をほとんどつけない選択をして思うことは

体の皮膚がづっと綺麗ねん!

私は体にクリームとか塗らないねん。




手だけは石鹸使うからかさかさになってハンドクリームとかは使うよ。


顔も化粧するからフェイクウォッシュ使って落としてきた。石鹸を使い続けてきたの。
そして顔だけは、シワがいっぱいやねんえーん

私の顔にだけは常在菌がいないのよね〜


まぁ、そんな訳で

主人に加齢臭撃退のために石鹸を止めるように言った私の説得はすごく効果があった訳爆笑


だって25年間やから


めっちゃ筋金入りの石鹸使わない女やからね〜爆笑






ランキング参加しました。
応援お願いします!


 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村