日本からのお土産 | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

アリゾナのお姉さま、この冬日本に1ヶ月帰ってまして、ついこないだアリゾナに戻られたばかり。

 

そしてまたもお土産をいただきまして、、、、。娘のお誕生日祝い(メルちゃんシリーズ)までもニコニコ

 

 

以前頂いたおいしいおにぎりの塩に引き続き、いろんなお塩と七味を今回買ってきてくれて、今夜はその中から、ガーリック塩とカレー塩の2種類をそれぞれ使いチキンをオーブンで焼いてみてます照れ

 

そして、こんなものまであるのかい?!と驚いてしまった”ゆで卵用の塩”。毎日ゆで卵を食べるので、すぐに頂いたお塩で食べました。なんとも贅沢繊細なお味。お塩にここまでこだわるんだぁ〜。さすが日本って思いましたウインク

 

来月はお姉さまのお誕生日。サンディエゴに遊びに来てくれないかな〜。

そしたらグルメ三昧できるんだけど。日本食手に入らない彼女の住む町からしたらサンディエゴは超バラ色ウハウハグルメな町に思うだろうよ、きっと。