娘6歳誕生日 | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

先週娘が6歳になりまして、我が家では長男が生まれて以来ずっと家族のお誕生日祝いは家族みんなで祝う!がスタンダードだったのですが、今回に限っては、夫が出稼ぎで家にいないことから、初めて今までと違った形で、つまり娘の仲良しお友達3人を招いて、我が家でプレイデート&ディナーパーティーをしました。

 

 

娘のお友達からすごく人気のある長男。みんな長男と一緒に遊びたがる爆  笑

面倒見の良い長男、毎回娘の友達が来るとそのレベルに合わせて一緒に遊んでくれるのです。だから女の子がきゃっきゃっ言うのさ。

 

 

娘のリクエストでプレゼントしたスクーター(電動ではないですよ)。こんなものが自転車よりも高い!笑い泣き 150ドルもするのでびっくりびっくりびっくりびっくり長く乗ってくださいね〜ニヤリ

 

 

ケーキリクエストはケーキでなく、彼女リクエストのアイスクリームケーキでご満悦の彼女爆  笑

 

 

ディナー&ケーキの後はダンスパーティーウシシ

 

すごく盛り上がった、楽しいパーティーでした。