旅行最終日 | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

前日はお昼に CITY VIEWで飲茶、夕食は家族&友達と共にOZUMO日本料理屋へとグルメな1日を過ごした。(食べ物に興奮しすぎで写真1枚も撮ってない滝汗

 

最終日の今日はダウンタウンのホテルからジャパンタウンへ30分ほどの道のりを歩いた。

サンフランシスコに来て、初めて1人暮らしを始めた思い出のアパートを見るため。

 

ここには思い出がたくさん詰まっている。このアパートの通りを挟んでお向かいのアパートに、今の夫である彼が偶然住んでいたのだ。付き合い始めてお互いがご近所さんと知る。

 

ジャパンタウンまでの道を楽しみながら歩き、ジャパンタウンについて、山田屋でラーメンを食べた。それから紀伊国屋ブックストアに行って、雑誌を買い(日本の雑誌&本が買えるのがありがたい。)、日本文具店、日本雑貨店に立ち寄って、”日本感”を満喫照れ

 

夜は以前勤めていたヘアサロンのオーナーと同僚と飲みに出かけた。

 

 

初めて入ったBENJAMIN COOPERというバー。便利な場所にあるし、BGMで流れてる音楽も良かった。

 

飲み終わって、一人でてくてくとダウンタウンを歩いてホテルまで帰るまでの道のり。

WESTIN ST. FRANCIS HOTELに立ち寄り、ロビーのクリスマスデコレーションをパシャリカメラ

 

 

ユニオンスクエアのライトアップもカメラ

 

 

 

今回の旅行は本当に内容盛りだくさんで、会いたかった家族&お友達に会えて、おいしいものをたらふく食べて、素敵な街の風景を堪能でき、とてもとても楽しい旅だった。

 

サンフランシスコはすごく魅力的な街だと再認識した旅だったラブ