↑ココで書いたように

夫は祖母に育てられたから、

夫の祖母が私にとって姑のようなもの。






そんな義祖母は近所の薬局から出禁

になってるぐらいのクセモノでw




ほんとアメリカあるあるで

毎週のように家族のドラマを

生み出してくれるのw





今までは私には鬱陶しいこと

言ったりしてこないし、

夫が義祖母の悪口言ってても



“まあまああなたのおばあちゃん

なんだからさ!”


とか一応なだめてたのね。




でもここ最近私の妊娠が分かってから、

まじでイラっとすること言ってくるチーン




まず一つ目が、



“Facebookで妊娠を報告したい問題”




今私たちは家族にしか報告してなくて。

(まあこのブログは日記みたいな

もんやから書いちゃってるけどw)




まだ安定期にすら入ってないし。




なのに夫に、




いつになったら皆に報告してもいいのか?

早く言いたいんだけど!




って連絡してくる真顔




夫は、



こっちの準備ができたら

俺たちが言うから。



って返信したら、




義祖母が、



私のものでもあるんだけど!



って、、、


はぁ?


あなたのものでは1ミリも

ないんですがw




楽しみにしてくれてるのは

嬉しいけどちょっと勘違い

しないでほしい笑い泣きおいで






そういえば夫の叔父の奥さんも、

叔父と奥さんの間に娘が1人

いるんだけど、奥さんがポスト

する前に義祖母(奥さんからしたら義母)が

なんでも先にポストしてて

怒ってたの思い出した真顔




義祖母は72才なんどけど、

Facebook使いこなしてて

なんでもポストされそうやから

写真送るのも嫌になってきたわチーン





同じような方いますか笑い泣き?




長くなったので次は続く。